ライン下りについて

bazi様、こんにちは

電車はその都度、駅ごとに買えばいいと思います。
窓口が凄く混んでいるということも無いと思います。

今まで、若い男性を想像して返答していたところがあって、今、やっと話が見えてきました。

フランクフルト飛行場→リューデスハイム〔駅のコインロッカーに荷を預ける)〔船に乗って側下り)→St.Goar→リューデスハイムで下船→
ハイデルベルク

ーーーーー*-----*-----*------

これは、余談ですが、ハイデルベルクの周りにもライン下り辺りにあるような古城は沢山あります。ただ、ラインくだりより有名ではありませんが〔古城街道があります)、リューデスハイム見たいなところもハイデルベルクにはありますよ。ネッカーを行く観光船もあります。ケーブルカーで山に登れば、ケーニヒシュトゥ-ルに行けます。〔二つ目のURL)6年近くハイデルベルクに住んで、リューデスハイムもラインの周辺もよく知っていますが、無理して両方観光する程のことは無いと思います。

http://www.rnf-schifffahrt.de/Site/Fahrplaene/FahrplanNeckar.aspx
http://angelina.3.pro.tok2.com/germanyfrance1/heidelberg2.html
http://4travel.jp/pict/10367778.html

ハイデルベルクに行かれるなら特にライン下りに行かなくてもいいのではないでしょうか。
http://www.koenigstuhl-heidelberg.de/fotos/index.htm
パノラマ写真になっています。写真をクリックしてみてください。
http://www.stadtpanoramen.de/heidelberg/heidelberg.html

ハイデルベルクの隣の町のシュヴェツッインゲンはお城と庭園があります。
http://www.zum.de/Faecher/G/BW/Landeskunde/rhein/swetz/info_e.htm

Heidelberg からSchwetzingenの行き方
Heidelberg Hauptbahnhof Di, 22.08.06 ab 19:34 Bus 717 Bus Richtung: Speyer Bahnhof

Schlossplatz, Schwetzingen Di, 22.08.06 an 20:07

ハイデルベルクの隣町のマンハイムです。中央駅からSーBahn1に乗れば、15分程で、マンハイム中央駅に着きます。
http://www.meinestadt.de/mannheim/tourismus/pix?id=45059

参考まで。









  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/08/24 01:42

    Re: ライン下りについて

    ムーミンママ様

    何度もたくさんの情報やアドバイスまたヒントを頂き本当にありがとうございます。

    結局、
    フランクフルト飛行場→リューデスハイムから川下り→St.Goar→電車でリューデスハイム→ハイデルベルクにしようかと思ってます。
    母にネッカー川下りを提案したら、「やっぱりローレライをみないと」とのたまいました。

    ところでハイデルベルグにお住まいとのこと、またまたずうずうしいのですがよろしければ教えてください。
    観光に便利な街中で、120ユーロくらいまでの予算でお勧めのホテルはありませんか?
    ネットでいろいろ探しているのですが、優柔不断で決めかねています。

    最初の質問からどんどん離れてしまって恐縮ですが、よろしければアドバイスお願いします。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ライン下りについて

    bazi様、

    こんにちは、

    ライン下りは、そのルートが私も一番いいのではないかとおもいます。リューデスハイムではロープウエイで山にも登ってみてください。
    http://www.seilbahn-ruedesheim.de/

    また、ハイデルベルクのホテルについては、あまり知識がなく、下のところから見つけていただいたほうがいいと思います。
    http://www.bookings.de/city/de/heidelberg.ja.html?aid=303948;label=heidelberg-3

    Schöner Hof, NH Heidelberg, Citz Partner Hotel, Hotel Golden Roseがお薦めです。