06/08/23 02:55

現金・貴重品の管理について

uchakoさま、こんばんは。
掲示板に書かれた悩みが全く私と同じだったので、レスしちゃいました(笑)

私も海外旅行2回目で、セーフティーボックスのないホテルに当たり、貴重品管理に悩みました。
でもセキュリティーポーチって案外高いんですよね。

私は、100均の首から下げる貴重品入れを持っていたので、パスポートと大きいお金、航空券(折り曲げた)を入れて、デニムのお尻ポケットに入れてました。その際、首から下げる紐をデニムのベルト穴に通して、結んで、紐の先を前ポケットに入れる。屈んでもポケットが見えないような丈が長めのカーディガンを着る。などしていました。座ろうとトイレに行こうと案外落ちないものです☆
事前にセーフティーボックスがあるか、ネットで調べてみると良いですよ。

その後、何回か海外に行きましたが、基本的に貴重品はセーフティボックス、街に持ってくのはパスポートのコピー、1日分の金額、カード、あれば国際学生証くらいです。
ただ、atikakhalid さまが書かれたことや、お金を支払う時は友人に近くに居てもらう、1人の時は大体残額を頭の中に入れておいてすぐに会計を済ませるようにする、夜道や細道や隅っこは行かないなど、地道なコトはしてます。

最初はそれでも心配でしたが、行ってみると全然平気でしたよ!

どうぞ旅行を楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント