06/08/23 01:29

補足:Florencから出てるバスもあるみたいです。

地下鉄B,C線のFlorencのBUS Stationからでてるバスもある(こっちのほうが多いかも)ので、時刻表の出発地を確認してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/23 23:32

すごいですね~。

バスの時刻表があるとは!

頑張って調べてみます。

ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/25 02:01

バスの時刻表は

チョコクロさん、こんにちは。

チェコのあちこちを旅行したのは二年前なのでやや記憶が薄れてますが。
    「歩き方」に載ってしたチェコ国内交通のサイトは、使えますよ。

http://jizdnirady.atlas.cz/JRCis.asp?tt=c&cl=E5

たしかチェコのバス停の時刻表は慣れていないととってもむずかしいのです。
    バス停が1ヵ所しかないところは単純ですが、バスターミナルだと、行き先別にバス停が決まるのではなく、路線別に決まるので、同じ行き先でも複数のバス停が割り当てられています。

まあ、バスターミナルならインフォメーションがあるので、そこで聞けばいいですけどね。

ちなみに私は、チェスキー・クルムロフは、チェスケ・ブデヨヴッツェから日帰りしました。

チェスケ・ブデのバスターミナルのうち、チェスキー・クルムロフ行きのバスが停まる停留所番号は二ヵ所でした。
    上記のサイトでは、バスターミナルの停留所番号も、出るところは出ます。
    それにインフォメーションでも確認できましたし、次のバスがまだ先の片方の停留所には人がいせんでしたし、始発なのでバスの運ちゃんにゆっくり確認する余裕はありました。

私もチェスケ・ブデからの日帰りなのでプラハよりは近くてゆっくりできた方ですが、それでも1泊したいと思った町でした。

ちなみに、「歩き方」にあるように、シュピチャークのバス停で下りると、やや味気ないですよ。たしかに城には近いですが、バスターミナルからブルタヴァ川沿いを歩き、スヴォルノステ広場から城に向かう方が、きっと感動的です。

• いいね! 0
    • コメント 0件