chobimama さんとても良い情報ありがとうございます。

>交通機関だけの24時間券というのもありますよ。
24時間券が自販機などで買うと3.4EUR、車内で買うと4.2EUR。

素敵な情報ありがとうございます。
来年資金が出来たら行こうと思っているので頭の中に叩き込んでおきます。
でもザルツブルクカードは23ユーロではもったいないので買わないことにします。(笑)

>ウィーンでも、移動中らしい市交通局のコントローラーと思しき二人組みをバスの中で見かけました。(WienerLinienと書かれた制服を着て、トランシーバー?を持っていました。)
●ああそうですか…
私がウィーンでバスに乗り運転手に料金を払おうとしたら、後でというようなジェスチャーをされて降りるとき料金を払う為わざわざ運転手のいる前の出口に行っていくらかを聞くと降りて良いよ!といわれ財布を持ったまま無賃乗車を強制された事件がありました。
後ろ髪を引かれる思いで【これでいいのかなー?】といやいや降りたけれど、いまだに気持ちが悪い思い出です。
5年前のことでユーロではなくシリング時代で、なんて寛大な国なんだろうと関心したの一言でした。
そのころはすべてが日本の物価の80パーセント位に感じた時でもあります。
去年は高い高いと感じ今回のchobimamaさんの話を聞きますと怖さすら感じますね。
オーストリアは後一回で終わりにするかな?
どうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント