Re^2: 大晦日のビッグディナー「Cenone」

ららさらまさん

以前、ららさらまさんがチェノーネに参加したことは過去ログで拝見しました。詳細を教えていただいてとてもうれしいです。

アットホームなレストランで過ごされたチェノーネ、なかなかよさそうですね。
きっとレストランを慎重に選べば、そんなにひどいことにはならないと感じました。

私としては、ローマの人々の大晦日の祝い方を見学したい気持ちもあるので、なんとかよいレストランを予約してチャレンジしてみたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/27 14:22

どうせなら地元の人の行く店に

ボローニャとローマで経験しています。
    ボローニャは、地元の人の行く店で、
    ローマも、そのつもりだったのですが、同行の人が若い人だったので
    彼女たちの財布のぐあいを考えて、少しでも安い方をと選んだら
    観光客相手の、ちょっと盛り上がりに欠けるものでした。

でも料理は、まずくはなかったですよ。
    とくにセコンドで出てきた大ぶりの手長海老の塩釜焼きは、すごく美味しかったです。

何もタクシーを捕まえなくても、地下鉄で帰れます。
    (店もホテルも地下鉄の駅から遠くなければ)
    カウントダウンしてからお店を出たら、地下鉄の自販機が使えないようになっていて、
    駅員にどこで切符が買えるか聞いたら、今は、サービスタイムでタダだよ、と教えてくれました。

よい店が見つかるといいですね。
    私は、今年は田舎のまちの、料理自慢の宿でチェノーネの予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: どうせなら地元の人の行く店に

グラツィアさん、いつも楽しいレポート、拝見しています。
    さすが、チェノーネにも何度も参加されているのですね!

観光客相手の店でも「まずくはなかった」という言葉に勇気づけられました。
    「地元の人の行く店」で「あまり安い店を選ばない」を目標にします。

地下鉄のサービスタイム、なんだかとってもイタリアらしいですね。
    いまのところ、地下鉄もタクシーも使わない予定なのですが、タダならちょっと見に行ってみようかな。

料理自慢の宿でのチェノーネ、どんなお料理がでるのか非常に興味あります。またお話聞かせてください。
    ありがとうございました。