06/08/22 20:57

私の場合

日本のクレジットカードでも、読み取ってくれないという経験は、ありませんが、アナライズの結果、「お店の中で、清算してね」と出ることは、良くあります。
こうなるケースは、州によって多かったり少なかったりするような気がします。
去年のカリフォルニアは、ほぼ全滅だったのですが、今年のアリゾナ、ニューメキシコ、ネバダでは、10回以上給油して、ポンプ清算できなかったのは、1回だけでした。
ZIP入れて下さいも、何回か出たのですが、日本の郵便番号をそのまま入れたら通りました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 私の場合

    tcs-v3様、ご連絡ありがとうございました。

    なるほど~、アメリカでは様々な給油方法(システム)があるわけですね。
    今後は、一つの方法にとらわれず、エラーが発生した場合にはいろいろ試してみたいと思います。

    今回、tcs-v3様、皆様のアドバイスをいただいて、頭がかなり重くなってきました(笑)。
    この状態の間にトライできると一番良いのですが・・時間が空くと更に給油方法が変わっているかも?

    貴重なご経験談をありがとうございました。
    感謝申し上げます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そんなに心配しなくても大丈夫ですよ

    さいちゃん2さま こんにちは

    アメリカに駐在経験があり、何度も給油しました。
    自宅近くではいつも同じ店を使うのですが、給油頻度が非常に低かったので、同じ店に行って
    同じ機械なのに「あれ?レバー下ろすんだっけ?そのままだっけ?」とノズルを持って悩み、
    「また同じ間違いをしてるね」って感じで店員が教えてくれる…の繰り返しをしていました。

    私より頻繁に給油する夫も、逆にこの店のやり方が身に付いているため、旅先で違う方法だと
    「あれ?」となることが多かったです。

    と言うことは、特に観光客が多いガスステーションでは、戸惑っている客というのは、日常茶飯事的光景
    なので、何も焦って頭の中真っ白になる必要はないですよ(^^)

    だいたい機械の胴体に絵で方法が書いてあるので、落ち着いてそれを見る。
    念のため、最後までガソリン代相当の現金は残しておく。
    等で、乗り切りましょう!

    オンライン化で、機械が変わる可能性はありますが、どこにも機械音痴はいるし、大丈夫!大丈夫!