私の場合 日本のクレジットカードでも、読み取ってくれないという経験は、ありませんが、アナライズの結果、「お店の中で、清算してね」と出ることは、良くあります。 こうなるケースは、州によって多かったり少なかったりするような気がします。 去年のカリフォルニアは、ほぼ全滅だったのですが、今年のアリゾナ、ニューメキシコ、ネバダでは、10回以上給油して、ポンプ清算できなかったのは、1回だけでした。 ZIP入れて下さいも、何回か出たのですが、日本の郵便番号をそのまま入れたら通りました。
Re: 私の場合 tcs-v3様、ご連絡ありがとうございました。 なるほど~、アメリカでは様々な給油方法(システム)があるわけですね。 今後は、一つの方法にとらわれず、エラーが発生した場合にはいろいろ試してみたいと思います。 今回、tcs-v3様、皆様のアドバイスをいただいて、頭がかなり重くなってきました(笑)。 この状態の間にトライできると一番良いのですが・・時間が空くと更に給油方法が変わっているかも? 貴重なご経験談をありがとうございました。 感謝申し上げます。
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ さいちゃん2さま こんにちは アメリカに駐在経験があり、何度も給油しました。 自宅近くではいつも同じ店を使うのですが、給油頻度が非常に低かったので、同じ店に行って 同じ機械なのに「あれ?レバー下ろすんだっけ?そのままだっけ?」とノズルを持って悩み、 「また同じ間違いをしてるね」って感じで店員が教えてくれる…の繰り返しをしていました。 私より頻繁に給油する夫も、逆にこの店のやり方が身に付いているため、旅先で違う方法だと 「あれ?」となることが多かったです。 と言うことは、特に観光客が多いガスステーションでは、戸惑っている客というのは、日常茶飯事的光景 なので、何も焦って頭の中真っ白になる必要はないですよ(^^) だいたい機械の胴体に絵で方法が書いてあるので、落ち着いてそれを見る。 念のため、最後までガソリン代相当の現金は残しておく。 等で、乗り切りましょう! オンライン化で、機械が変わる可能性はありますが、どこにも機械音痴はいるし、大丈夫!大丈夫!