Re: 現金、貴重品の管理について

日本からの人はお金を多く持ち過ぎる傾向があるように思います。新生銀行、シティバンクなどを利用し、現地のATMで必要な分だけ必要な時に下ろすのはどうでしょう。+クレジットカードはもちろんですね(VISAがおすすめ)。

あと、日本にあるかわかりませんが、ベルトの内側が全部チャックで開くようになっていてそこに色々隠せる、っていうのがヨーロッパには売っています。持ち歩く場合、これくらい見えなくしないと、意味がないのかも?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/22 22:03

Re^2: 現金、貴重品の管理について

masuimiさま

早速のレスありがとうございます(^_^)

私もシティバンクの口座はもっているのですが、先日イタリアonlyの掲示板に持参する現金のことを聞いてみたら、ツアー客の場合はおろしにいく時間がなかなか取れないことも多く、カードの使えないトラットリアなども多いから、夕食自腹の私は少し多めに現金もっていったほうがいいとコメントをいただいたのです(^_^;)

当初は現金はちょっとでクレジットカード&ATMかなぁとは思っていたんですけど、機械音痴の私はあちらのATMをちゃんと使えるかも不安なんです…

ベルトの商品はネットで見たことがありますので、参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件