退会ユーザ @*******
06/08/22 19:45

やはり個人で、かつ宿泊ですね!

みなさま、いろいろスミマセン。

会社でロンドン経由行きが禁止され、航空会社、スケジュールなどを変更している間に、個人旅行!っていう当初の意気込みがだんだんなくなっているところでした。

でも、ハッと目が覚めました。

やはり一泊して、かつ、個人で行きます!

ANDELという駅からバスが出ているのは初めて聞いたので、早速確認&ホテル探しをします。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/24 10:45

片道は列車で

往復バスというのも能がないので、片道は他の回答者も勧めているチェスケ・ブジヨビツェ経由がいいですよ。ここの正方形のジシカ広場は中世のものとしては欧州最大です。

プラハから列車で2時間20分です。クルムロフまではバスで50分、多発です。列車でも行けます。

クルムロフでの宿は旧市街の絶好のロケーションにあるトラベラーズホステルというYHがお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/08/24 22:31

いつもナイスなアドバイスをありがとうございます。

なるほど!ですね。
    確かに私は外国の列車に乗るのが好きなので、とてもナイスなアイディアだと思います!

ホテルは当日現地で取るので、すると、帰りにチェスケ・ビジヨビツェによろうかな。

YHはいまだ未体験。
    ちょっとのぞいてみようかな。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: やはり個人で、かつ宿泊ですね!

チョコクロさん、こんばんは!
    前回バルセロナに行かれる前に、投稿したきまぐれネコです。
    チョコクロさんはプラハで4泊なので難しいかもしれませんが・・
    私がチェコに行った時は5泊したので、プラハの最初の2泊と最終日の1泊を同じホテルにして、中2日はプラハのホテルにスーツケースを預けて、電車でチェスケー・ブディヨヴィツェに行って2泊しました。

チェスケー・ブディヨヴィツェの駅のそばのバス停から、チェスキー・クルムロフへに行くことができます。
    バスの時刻や値段は覚えてないのでゴメンなさい。

チェスケー・ブディヨヴィツェも趣のある街でよかったですよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件