海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >旅の安全・治安 >女性1人のシリア、ヨルダン独り旅について >Re: 女性1人のシリア、ヨルダン独り旅について

Re: 女性1人のシリア、ヨルダン独り旅について

こんにちはゲストさん

私はバックパッカーと呼ばれるスタイルの旅をするので、
こういう質問を読むと、クロタンさんも
自分と同じスタイルの女なんじゃないかと思ってしまいます。

アンマン、クリフホテルと聞くと、
昔はここに行けば何とかなる、でした。
タクシーもここで手配してくれましたし、
そこには情報ノートもあって、
ペトラやワディムサまでの行き方が書いてあります。
私は、ここには、昼中知り合った男の子に会いに行っただけでした。
でも、幸田君の事件以来、あそこはどうなったかわかりません。
移動にはミニバスもあるし、乗り合いタクシーもあります。
私も現地で知り合った男の子と乗り合いタクシーを使って移動したのですが、だいたいこの方法で移動しました。
ペトラ遺跡に行くと思いますが、
自分が思うよりは、という感じでしたが面白かったです。
途中まで馬に乗ったりできましたし。

8年前に私が中近東に旅行に行ったとき、
大学の国際法の教授にイスラム社会の女性立場を聞いてから、
旅に出ました。そのときの話の怖さから、私は今まで長かった髪を
初めてショートカットにして出発しました。
でも、私に対しては(私の場合は)やさしかったです。
シリアは、少し厳しい印象はあります。
そのときは、若かったし、ある信念を持って旅をしていたので、
すべてが輝いていましたね。
「怖い」と思うことは大切ですし、危機を察知することもできますが、
見たいという信念には、何も揺るがない強さがあります。
同じ女性として、応援していますので、
後悔しないように行って見て下さい。
間違ってもレバノン南部には行かれませんように。
レバノンのバールベックはびっくりしますけどね、
戦争のせいです(残念です)


0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

24件中1-24を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

2

Re: 女性1人のシリア、ヨルダン独り旅について

cat-police 06/08/22 18:07

23

そういえば

風梨温 06/08/24 18:38

25

私も不安です・・

MONJI 06/09/05 19:06
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック