ご存知かと思いますが

昨日オーストリアから帰国しました。
シャーフベルク鉄道 行きは左側に座られることをお勧めします。
景色が綺麗ですから。私はザルツブルグからStroblをバス
そこから船でザングトヴォルフガングまで行きました
到着してから鉄道に乗るまでに20分しか時間がありませんでした。
が、天候が良くなかったので余裕で鉄道に乗れました。
12時前に頂上に着き2時過ぎの帰りの整理券を貰いました。
でも全然何も見えなくてたまに雲が切れるのですが
それでも景色を楽しめなく、観光客もかなりまばら
で、もう1時間延ばして〔整理券を貰い直しました〕
そしたらスカッと雲が切れ綺麗な景色が1面に見えはじめ
列車が発車する時間まで綺麗な景色を楽しめました。
下に降りたら午前中とは大違いで綺麗に晴れ渡り 
暑いくらいでした。本当はすぐに船に乗るつもりでしたが
ザルツブルグまで戻らなければいけないので。
湖の美しさをもう少し堪能したかったので
1時間船の時間を延長しました。
素晴らしい旅となりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント