帰路も安心です!

nontaさま、AsymHさま
詳しく調べてくださり感謝します。
これはトーマスクックの時刻表を
お調べになったのですか?
HPでも見られるところがあるのでしょうか?
ポストバスのHPは見つけたのですが…。

ついでにSt.Wolfgangからの最終便は
おわかりになりますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/08/04 06:47

オーストリアのダイヤ検索

国鉄OeBBのものを利用するのが一番順当でしょう. 国内ほとんどのバスと, ヨーロッパのほとんどの鉄道のダイヤはこれで分かるはずです.
    http://www.oebb.at/
    なおPostbusのサイトのダイヤ検索も今年からだったか去年だったか, 国鉄OeBBのダイヤ検索に統合されていますので, 結局同じところへ飛ぶはずです.

私の印象では変なルートはそうは出ないはずですが, 最短距離路線の本数が少ないところ, 夜間移動を含む場合などは大回りの方が早い場合もあり, これらの妥当性を判断するには基本的には路線図をきちんとチェックするしかないでしょう. 今回の件は昨年行った時に気づいていたというだけのことですが.

また一部のローカル路線バスと市内バスなどは, 各州の公共交通機関統合システム(Verkehrsverbund)のサイトの検索からでないとかからないことがありますし, 稀にOeBBのサイトでの結果が正しくないこともありますので, 特に田舎で本数が少ないが, 確実に移動したい時などは確認のためこちらを併用した方が安全かと思います.

船やロープウェイなどはOeBBでは出ませんが, 最近はそれぞれの運営母体のサイトでかなり調べられるようになりました. 観光地のハイシーズンなどは, 実際には運行間隔は時々臨機応変にやっているようですが.

以上ご参考までにどうぞ.

St. Wolfgangからの終バスは既にnontaさんが書かれていますが, 船でSt. Gilgenまで向かう場合は, 18:15 St. Wolfgang発, 19:00 St. Gilgen着で, St. Gilgenのバスの発車は19:05です. 土日はこれが終バスで, 平日はもう一本20:05があります. 登山列車に乗る前と後では雰囲気も違いますし, 往復乗っても悪くはないと思いますが, 船着場とBusbahnhofは若干距離があり, 普通に歩けば5分はかかりませんけれど, あまり確実とはいえないかもしれませんね.

• いいね! 0
    • コメント 1件

nontaさん、AsymHさん またまた感謝します!

詳しく教えてくださり。ありがとうございます。
    St.Gilgenからの船と登山電車のコンビチケットが
    あるようですが、往復を買って同じルートを帰るのと、
    帰路はバスのみにするのとどちらがいいでしょうか?
    行く日は平日なので20:05発でも大丈夫です。

• 05/08/03 16:16

St.WolfgangからバスでSalzburgまで戻るのであれば

St.Wolfgang im Salzk.Markt発18:15
    Stroble Busbanhof着18:27(バス乗り換え)18:45発
    Salzburg Mirabellplatz着19:45

このバスでしたらStrobleで1回バスを乗り換えるだけで
    所要時間1時間38分で一番便利です。
    到着地はSalzburg Mirabellplatzですがここからでしたら
    Salzburg Hbfまでもゆっくり歩いて10分ぐらいで行けるので
    まだ日も長いしいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件