05/08/03 00:13

時刻表

今、手元にAndalsnes→Geirangerの時刻表があるので
それを見て書いているのですがやはり8月31日までで
Andalsnes発 8:30→Geiranger着11:25
Andalsnes発 17:30→Geiranger着20:20
この2便のバスとなっています。      

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/08/03 01:39

意見を聞かせてください

>ゲイランゲルフイヨルドとこのゴ-ルデンル-トを見る
    >とソグネフイヨルドは迫力にかけるような気がします。
    >楽しい楽しい3時間15分でした。

Andalsnes→Geirangerが通れない。
    この区間の絶景が見れず、ゲイランゲルのフェリーだけであっても、ソグネフイヨルドより良いですか?

両方に行く時間的余裕がないので、感想聞かせてください。
    お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/08/03 13:07

選択

ソグネフイヨルドとゲイランゲルフイヨルドどちらがいいか。
    難しい質問ですね。
    私は最初からゲイランゲルフイヨルドとリ-セフイヨルドの
    プレ-ケスト-レンに登る目的で計画しソグネフイヨルドは
    スタルハイムホテルからの景色とフロム鉄道に乗ってみる
    だけの予定にしてましたのでソグネフイヨルドはつけたし
    みたいな感じでした。
    ただゲイランゲルフイヨルドは天候が悪い時が多くいったん
    霧がでてしまうとあの素晴らしい景色も全く見えなくなるの
    でこちらの方がいいとは言えないです。
    たまたま私の時は雲1つ無い天気が2日間続いたので
    ゴ-ルデンル-トもゲイランゲルからの景色も素晴らし
    かったのです。
    日にちがゆっくり取れないのでしたらベルゲンの世界文化
    遺産ブリッゲンを見たり、フロム鉄道に乗ったり出来る
    ソグネフイヨルドがいいのかなあと思ってしまいます。

そして次の機会になるべく6月中旬から8月下旬にゲイラン
    ゲルとゴ-ルデンル-トに行かれてはどうでしょう。

どこに旅行しても天候に左右されますが特に雄大な自然を
    見に行く時は本当にテルテル坊主を作って晴れるように
    祈りたくなりますね。

• 退会ユーザ @*******
    05/08/03 01:01

ありがとうございます!

オーレスンやガイランゲル、ユニオンホテルに問合せメールをしたところ、オーレスンからは即回答がありました。本当に親切な所ですね。
    それで、オーレスンにも、オンダルスネス→ガイランゲルのバス時刻を聞いてみちゃいました。あ~8月で終わりとのこと。

この結果をnontaさんに報告しようと思ったら、あらら、nontaさんからも書込みが。
    何度もの書込み、涙が出るほど嬉しいです。
    ありがとうございます!!

あ~しかしショックです。残念です。

オーレスンからバスでヘルシルト、そして船でガイランゲル
    オーレスンからバスでガイランゲル
    は9月でも行けるようなので、断崖絶壁のヘアピンカーブはあきらめ、作戦変更します(大泣)

• いいね! 0
    • コメント 0件