Re: フィレンツェ→バーリ→アルベロベッロの鉄道移動

日中移動と決められている様なので、参考にならないかもしれませんが、体験談として流してください。

去年10月ボローニャ→バーリ通過→オストゥーニ(宿泊)まで行きました。
(GEORGEさんその節は、いろいろアドバイスを頂きありがとうございました。おかげさまで、最高な旅行となり、イタリアファンになりました。)

フィレンツェ→ボローニャでボロネーズの夕食を食べ(激ウマ)、夜行列車(一等の個室)(地球の歩き方プラザで購入)→朝オストゥーニ着

オストゥーニからアルベロベッロまでは、オストゥーニ駅前で拾ったタクシーと交渉して行きました。(往復いくらだったかメモが行方不明で忘れましたが、1万位だったと思います・・距離にして往復50㌔程かな・・)

オストゥーニからはマルティーナフランカまでタクシーで行き、Sud-Estでターラントまで行く予定でしたが、前日のタクシードライバーが営業上手だったので結局ターラントまでタクシーで行きました。(笑)
なのでSud-Est線は結局利用しませんでした。
ターラント→サレルノ(ES予約してましたが、ガラガラで当日切符を買っても良かったな・と思いました)

ボローニャからバーリは時間もかかるので、夜行列車は快適でしたよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/08/22 21:54

    Re^2: フィレンツェ→バーリ→アルベロベッロの鉄道移動

    いつでもtrip様

    ご返答ありがとうございます。
    夜行列車は個室もあるのですね。てっきり個室はないのかと・・
    今回は日中移動で行きたいと思いますが、次回は是非チャレンジしたいものです。オストゥーニからアルベロベッロまでタクシーで行かれたそうですね。当然のことですが、旅にはいろいろな行きかたがあるのだなぁと思いました。イタリアは2回目で初の1人旅、南へ行ってきます。
    移動も旅の一部ですね。もう真近ですが、とても楽しみです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件