Q&A

9月に北京に行くのですが。

公開日 : 2006年08月22日
最終更新 :

来月、3泊4日で北京に行きます。
目的は人民大会堂で行われるコンサートの観覧なのですが、せっかくなので観光したいと考えています。
しかし、初の北京、初の海外ひとり旅行なので不安でいっぱいです。

なるべくお金をかけずに定番の観光スポットに行きたいのですが、所要時間、移動手段など全くわからないので、皆さんのお薦めが聞きたいです。
庶民的な食事がしたいなぁ、万里の長城に行ってみたいなぁ、くらいしか思いつかなくて・・・。

ちなみにコンサートは2日間で、両日とも夜7時頃からなので、日中フリーです。
5時30分くらいまでに人民大会堂の近くに戻れたらいいなと思ってます。

あと、宿泊するホテルは北京駅近くの「ZHONGAN」という格安ホテルにしたのですが、ガイドブックに全く載っていないので、どんなとこなのかちょっと不安になってます。
ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
女ひとりでの宿泊なので、みなさんの話をお聞きして、場合によっては、変更も考えたいと思っています。

ヨロシクお願い致します!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私も9月15日から一週間くらい北京に行きます。

人民大会堂のコンサートって何のコンサートですか?
    私も音楽は好きですが、どんな種類のコンサートですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私も9月15日から一週間くらい北京に行きます。

こんばんは。
    15日から一週間ということは、ちょうど入れ違いですね。
    私は21日の夜に北京入りするので^^

人民大会堂のコンサートは『カンタ&ヴァネス』です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 北京中安賓館

こんにちは。

ZHONGAN=中安です。漢字で書くと北京中安賓館というホテルです。
    http://www.zhong-an.com.cn/
    このホームページほどきれいではないですけど、まぁまぁ値段なりです。
    日本のガイドブックの多くは、なぜかツアーで利用するような大きなホテルしか載っていませんが、格安ホテルでは北京で知られたホテルです。
    別に女性でも構わないのではないかと思います。

1日かけて、八達嶺と明陵、別の日に故宮、頤和園、天壇公園という世界遺産お決まりコースに行ったらいいのではないかと思います。
    北京に来たのなら行っておこう!という観光地です。
    これらの観光地は全て外を延々と歩くところです。
    9月は残暑が厳しく暑いので、服装の暑さ対策、紫外線対策、長時間歩くのに適した靴がお勧めです。

どのくらい安く上げたいかにもよりますが、安く上げるのは公共交通機関を使わないといけません。
    八達嶺と明十三陵へは、私の書き込みを参照して下さい。
    地下鉄とバスのみで行こうとすると結構大変です。

また朝晩の交通ラッシュもあります。
    コンサートに遅れないように気をつけて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 北京中安賓館  ありがとうございます!

観光地、ホテルの情報、ありがとうございます!
    ホテルのお話を聞けて、安心しました。
    変更せずにこちらに宿泊しようと思います。
    観光地のお話もとても参考になりました。気温等のアドバイス、お心遣いに感激しています。

さらにご質問をさせて頂きたいのですが(ずうずうしくてごめんなさい)、観光をする2日間の予算は1万5千円~2万円くらいまでにしたいと考えています。
    この予算で移動、食事、観光にかかる料金をまかなうとしたら、お薦めの移動手段はなんですか??
    なるべく安くおさえたいとは思うのですが、夜のコンサートへの遅刻、あまりの疲労はやっぱり避けたいです。

あと、空港~ホテル、ホテル~空港は送迎車を手配しようかと思ったのですが、こちらでの皆さんのお話等を参考にしてバスかタクシーにしようと考えています。
    しかし、ネットで検索したり、色んなガイドブックを見たんですが、バスの運行ルートの紹介等よくわからなくて困っています。
    お薦めの、わかりやすいガイドブックなどがありましたら、是非紹介してほしいです。