06/08/21 23:41

Re: いつもありがとうございます。 また 質問なんですが・・ ルート、空路なのですが・・・

デリーは外せないでしょう、バンコクからの国際便の入国地として。
4都市を廻るのがきついようだと、1.バナラシを止めて、デリー、リシケシ、カトマンズに行くか。
2.リシケシを止めて、デリー、バナラシ、カトマンズに行くかですね。
1.デリーからバスや列車でリシケシを往復し、デリーから飛行機でカトマンズに行くか。
2.デリーから飛行機でバナラシ、そしてカトマンズに行くか。

デリー・カトマンズは昨年10月Shigeta Travels で手配した時は$111プラス100ルピー(手数料)でした。
1.の場合、リシケシからの戻りをハリドワール早朝発の列車にしても、遅れが出て同日の飛行機に乗るのは無理で、デリー1泊が必要になるように思います。
タイムスケジュールはShigeta Travels(dhammi2@hotmail.com)にでも問い合わせたらどうですか。
状況に応じたチェック、アドバイスをしてくれると思いますが。

それとヨガ、アーユルヴェーダに非常に興味があるとのことですが、ヨガはどの程度習っているのか、初心者か。
アーユルヴェーダについては、理論を学びたいのか、オイル・マッサージを受けたいのか、習いたいのか。
英語のレベルはどの程度で、一人旅になれているか。

なによりもまずバンコクからデリーの便をチェックすることが大事です。
何時に到着するのかが分からないと、話は進みません。
場合によってはデリーで1泊しなければなりませんよ。
それによって、日程も変わってくるのでは。

いずれにしても、旅の目的が何か、どういう旅をしたいのかですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いつも本当にありがとうございます・・

いつも、親切なレスありがとうございます。 そうですよね・・ やっぱり8-9日で4箇所は 無理ですよね・・ なんせ インド未経験なもので 移動時間の感覚が全くわからず、欲張りな私は無謀な予定ばっかりたてちゃいます・・  いつも 勉強になります・・ すみません・・
     ちなみに、ヨガはホットヨガを1年半位やってます。 レベル的には多分中級者くらいだと思います。 
    アユールベーダは本格的に勉強したいと思っているので、理論を学びたいのは山々なのですが、この日程でそんな事言ってられないと思うので、今回は本場のアユールベーダを体験出来ればと思っています。  アユールベーダもいろいろなトリートメントがあると思うのですが、一般的にどんなトリートメントが体験出来るのでしょうか?  もし、ご存知でしたら教えていただけますか?
    英語は米国生活8年になるので、ほぼ会話に問題は無い程度です。
     今回の旅の目的は、やはり 初インドなので観光がメインです。 そして、次回行く時は 長期間でアユールベーダ、ヨガを習いたいと思っているので その視察も兼ねられればと思っています。
     航空券の買い方なのですが、バンコクー→デリー、カトマンズ→バンコク という ルートでオープンジョーの往復として買うことは出来るのでしょうか?
     お時間ある時で結構です、もし何かご存知でしたら教えて下さい!
    いつも本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/22 20:13

Re: いつも本当にありがとうございます・・

バナラシ、リシケシとも本当は外せないです、街の風情もガンガーも対象的ですし、ヨガを習っていればリシケシには行ってみたいですね。
    飛行機を使った4都市もデリー・リシケシ間はバス、列車になりますが、出来ない事はありません。
    その時はデリー2泊(多分)、リシケシ3泊、バナラシ2泊、カトマンズ2泊になります。
    リシケシ・バナラシを列車でお勧めしたのは、バナラシ到着が翌朝(多分)で、デリーに戻るよりバナラシでゆっくり出来るからです。
    2泊のところは到着時間、出発時間によって、滞在は丸1日だけになるかも。
    色々なコースを紙に書き出して、整理したらどうですか。

他の方がバナラシ→カトマンズの飛行機はないとおっしゃていますが、私は昨年バナラシ→カトマンズで乗っていますし、紹介したHPにも掲載されているので間違いないです。
    コスミック・エアーのURLは http://www.cosmicair.com/ です。
    後、「地球の歩き方」が絶版と言う事はありません。
    2年毎(?)に改訂版が出てきますよ。
    ちなみに、今図書館で借りているのは「地球の歩き方・インド・’05~’06(D28)」です。
    多少古くても問題ないと思いますが・・・。

バンコクのチケット事情は知りません、タイ・バンコクコーナーで書きこみされたらどうでしょう。

アーユルヴェーダについては長くなりますので、近日レスいたします。