Re: 解らない事は何でも聞いてください。

konohotさん こんばんわ
いつぞやは、デング熱に対するアドバイスをありがとうございました。
日本の虫除けスプレーで、虫に好かれないことを期待します。

ドル札、日本で両替すると大抵はきれいなので、大事に取っておきます。

気候についての情報も助かりました。
私がグアティマラに行くのは 9月上旬です。
別なレスで「飛ぶ鳥が落ちる」地域にも行って見たいのですが。
暑さ対策は、早寝・早起きでしょうか? 
遺跡見学などはできるだけ、午前中にしようと思います。

今のところ 不安なのは、フローレス⇒ベリーズの国境越えです
(国境でのビザは即日交付との情報にホッとしています)
ビザは取れるか?バスに置いて行かれないか・写真のサイズ・など 
ビザを国境で取得するのは、始めてです。
まだ 1月あるので色々情報を頂ければ助かります。
よろしく おねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お久しぶりです。

暑さ対策は水分をこまめに取る事です。それと太陽が当る所は熱いので、出来るだけ木陰を歩くようにしてください。ですが、木陰には蚊がいますのでご注意を。それから午前中に散策するのは正解です。
    フローレスからベリーズへの出国ですが、誠に申し訳ありませんが経験がありません。ビザは先月グアテマラの首都にあるベリーズ大使館で取りました。写真はパスポートサイズ一枚と60ドルで即時発行してくれました。10分ほど待っただけです。トラブルを避けたいのであれば、首都にあるベリーズ大使館で取得すると良いと思います。首都にも見て回る所もありますので、一日首都に滞在し、深夜バスでフローレスへ移動するのはいかがでしょうか。首都にある見所はポポル・ブフー博物館(首都のカミナルフユ遺跡からの出土品が多い)、イッシェル博物館(民族衣装、日本語ビデオもあります)後は民芸品市場などがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがたいです!

本当にありがたい情報です!
    ご紹介いただきました、博物館は楽しみにしている場所のひとつです。
    民族衣装はとても興味があります!

ガティマラシティのベリーズ大使館では、ビザは即時発行ですね。
    パスポートサイズの写真と英語の辞書を持って,大使館へ行きます。
    日程に余裕がないので、この方法でビザを取りたいと思います。

虫除け・暑さ対策など具体的な方法までアドバイスいただいてありがとうございます。