Re: 海外旅行中の風邪?

はじめまして。

私は6月に、バンコクからの帰りの機内で寒気を感じ、家に帰ってからも喉が痛かったのですが、私は東南アジアからの帰りに、よく冷房で風邪を引くので、またそれだろうと思って、市販の風邪薬を飲んでいました。しかしなかなか良くならず、咳も出るようになりました。
 そうこうしてるうちに、一緒に旅行に行った主人が、高熱を出してふらふらになったので、一緒に病院に行き、主人はインフルエンザの検査をしましたら、「100%インフルエンザです。もう少し遅かったら、肺炎になってたかもしれません」と言われました。
 医師によると、恐らく私もかかっている可能性が高いということで、タミフルをもらいました。

受診する際に、医師にタイから数日前に帰国したことを伝えましたら、「下痢はないですか」と聞かれ、下痢があると他の病気の疑いがありますと言われました。

まだ良くならずご心配でしたら、もう一度病院へ行かれ、インフルエンザの検査をしてもらってもいいかもしれませんね。
 早く体調がよくなることをお祈りします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

アドバイスいただいたお二人の方々、ありがとうございます。
    昨日病院に行き体調は良くなってきました。
    今のところ熱は収まっています。
    昨夜、布団に入ってからもやたらと汗が出るし寝付けませんでした。
    発熱していたので、ふだんよりも汗が出たのかも。
    しばらく様子を見ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件