黄龍のタクシー?

こんばんは。
ちょうど1週間前は黄龍見てました。

九寨溝にはたくさんのタクシーがいますので、
何の心配も無いと思います。
価格交渉の際には、必ず紙に書いてもらうことを
忘れずに。
それでも、降りる時にはもっと高い金額を言ってきますから。

黄龍にもたくさんのタクシーがいました。
でも、あれって空車もあるんですか?
黄龍はものすごい山の奥で、川主寺からでも、
バスでたしか1時間以上はかかりました。
そんなところで空車のタクシーが待ってるんですか?
ぼくはてっきり往復貸切の分だと思ってました。
片道で来て、帰りを待ってるタクシーがいるんですか。
それなら良いのですけれども。
九寨溝・黄龍では、全くタクシーに乗っていません
ので、あくまでも想像です。

黄龍では、空港バスも停まっていました。
歩き方によれば、あれは九寨溝へ向かうバス
だったのでしょう。

特に中国語ができないのであれば、空港で、
九寨溝まで貸切にした方が、
精神衛生上はいいかもしれません。

ところで、午後からの黄龍はものすごく混みます。
途中から上山道と下山道に分かれますが、
体調のことも考えて、見所の多い上山道を、
観光しながらゆっくり登ることをお薦めします。
私は、九寨溝に3泊してから黄龍に行ったのですが、
少し頭は痛いし、心臓はバクバクするし、たぶん、
軽い高山病だったのではないかと思います。
九寨溝に着く頃には良くなりました。

では、良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 黄龍のタクシー?

    九寨溝、黄龍の周辺がどのようなところが想像できなかったのですが、
    タクシーはたくさんとまっているんですね。

    黄龍でとまっているタクシーはおそらく往復貸切で待っているのでしょうね。
    中国語も全くできませんので、空港から黄龍、九寨溝は往復のタクシーで行くことにします。

    黄龍に到着するのは遅くなってしまいそうですが、登りに時間をかけてしっかりと見所をおさえようと思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件