Q&A

リコンファームについて

公開日 : 2006年08月21日
最終更新 :

当方、ビーマンバングラディッシュ航空利用でバンコクまで行く予定なのですが、帰りの便のリコンファームを電話ではなく事務所等でしたいと考えております。リコンファームは原則72時間前までに済ませることとあるのですが、到着後すぐに済ませても問題ないのでしょうか?当方9月22日に現地に到着し、29日に現地を出発する予定です。もし到着後すぐでも問題ない場合には、空港内のカウンターでも問題ないのでしょうか?もしご存知の方がおりましたら教えていただけたら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 質問を出した(じぇいさん)さんは何処に?

なぜか質問を出した(じぇいさん)さんの返答のないまま書き込みが進んでいますね。
    でも(じぇいさん)さんの質問には何処にもビーマンのバンコク街中の事務所でのリコンファームについて聞いていないのに勝手に話が進んでる。
    もしかしたら(じぇいさん)さんはバンコクに行くとは書いてあるけどバンコクに宿泊するとは限らないわけだし。
    (空港到着後に北部方面に行くかもしれない)
    1週間(実質6日)しかないのに、リコンファームのためにバンコク宿泊してわざわざ街中の事務所に行くのも大変だろうに。

でも本当に質問した(じぇいさん)さんはどうしたんだろう?
    わざわざ(気ままな風)さんのように現地まで確認に行ってくれている人もいるのに。
    私は直接関係ないけどかわりにお礼を書いておきます。
    (気ままな風)さん、ご苦労様です。

前置きが長くなったけど、私の意見としては空港の事務所でリコンファームするのが良いと思います。
    もし見つからなかったら(miki)さんの方法で日本で誰かにリコンファームしてもらうのもひとつの手ですね。
    代理にリコンファームしてくれる日本の知り合い(もしくは家族)への連絡はメールすれば安く済むでしょう。

しかし帰国予定が9月29日。
    予定通り開港なら新空港利用で帰国。
    開港当初はいろいろトラブルがある可能性もある。
    大変だろうな。
    リコンファームのことよりそちらのほうが気になってしまう。
    これこそ余計な心配かな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本のバングラデシュ航空に電話をして、バンコクオフィスの住所を聞けばいいのでは?

http://www.bdembjp.com/biman.htm

日本のバングラデシュ航空の住所、電話番号は
    このサイトにあります。

自分で電話をかけて、住所を知ればすむことではないでしょうか?

子供じゃなくて、大人だったら、そのくらいできるのでは??

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分の場合は

空港内さがしてわかりずらかったので、事務所がタニヤ、バッポンあたりにあることがわかり、遊びついでに夕方4時ごろ行って行いました、
    チケットみせてリコンファームといって3分かからなかったです

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 自分の場合は

場所等を詳しく教えていただけませんか?
    私もビーマンを利用して帰国するのですがこの会社の情報がインターネットで調べても良く分からなく不安が一杯なので、電話でなく直接事務所に出向いてリコンファームをしておきたいと考えています。
    よろしくお願いします。

• Re: リコンファームについて

当日のチェックインカウンターは閉まっている時間ですので空港内事務所へ行かなければなりません。

荷物を預けた場合ピックアップラウンジにBGのデスクがあると思うのでそこで尋ねてください。

預け荷物がないなら入国後案内所等で尋ねて行くしかありませんね。
    BGではないですが一度空港事務所へ行った事がありますが当時は
    全ての航空会社でリコンファームが必要でラベルを貼ってもらう
    システムでしたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件

1週間前なら到着後すぐに空港でリコンファームも良いと思います。
    しかしビーマンはわかりませんが、本数の少ない航空会社の場合空港に到着した時点ではその航空会社のカウンターが閉まっている可能性も高いです。
    もしそのような場合は空港の中の事務所を探し回らなくてはいけません。
    もしかして関係者以外立ち入り禁止の区域にしか事務所が無いかもしれません。
    せっかくの1週間の旅行、時間がもったいないですね。

そこでひとつ提案。
    電話でのリコンファームが簡単ですが言葉の心配しているのでしょうか?
    そのような場合は日本のビーマンの事務所でリコンファームをしましょう。
    わざわざタイから日本の事務所に国際電話をかけるのでなく、日本の知り合い(家族や友達)にかけてもらうのです。
    そうすれば言葉は日本語。
    電話料金も日本の国内通話料だけです。
    その為に日本の知り合い(家族や友達)に航空券番号・登場日時などを伝えといたら良いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件

>当方9月22日に現地に到着し、29日に現地を出発する予定です。もし到着後すぐでも問題ない場合には、空港内のカウンターでも問題ないのでしょうか?

最近は、リコンファーム不要になった航空会社も結構増えましたので、ここ数年、リコンファーム自体していませんが、以前は、いつも、この方法でやっていましたので、到着から出発までがそれくらいの間でしたら大丈夫だと思います。

ただ、もしかしたら受け付けてもらえないかも知れませんが、空港内のカウンターですので、電話代や交通費等の料金も掛かりませんし、時間的にも気にする程のロスではないと思いますので、とりあえずその方法でやってみてはどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件