Re: いつもありがとうございます。 また 質問なんですが・・ ルート、空路なのですが・・・

こんにちわ。
地球の歩き方、インド編、もう買われましたか?

>>8-9日間では厳しい行程なのでしょうか? 

一番、この行程で気になるのは、
ベナレスからカトマンズの移動です。
どのように通過するかによりますが、
陸路越境ですか?
わたしなら、このコース陸路移動も入れると、
10日間からですね。
つまり9日間で駆け抜ける自信はありません。

バンコクからカトマンズまでは
ロイヤルネパール航空が週4便ぐらいの頻度で飛んでいます。
タイ国際航空も毎日飛んでいます。
バンコクからカルカッタも飛んでいますが、
いつでも飛んでいるわけではありません。
曜日に注意しないと、いけませんよ。
ちなみにカトマンズからデリーもフライトは多いです。
カトマンズからデリー間は2時間以内でいけます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

     こんにちわ! レスありがとうございました。 
    地球の歩き方、私海外に住んでいるので、オンラインで取り寄せようと思ったらもう絶版になってました・・・ 今度はユーズドで探してみようと思ってます。
     ベナレスからカトマンズまでは飛行機移動を考えています。 で、カトマンズからバンコクに帰ろうと思ってます。(←そんな便ありますよね??)
    でも、8-9日間で4都市はきついですよね・・
     また、行程考え直しです・・・

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    Lonely Planet を買いましょう。

    米国在住で、英語にも不自由しないなら、Lonely Planet を買いましょう。(Rough Guide でもいいと思うけど。)
    India 版にはたぶんネパールのことはあまり書いてないと思うので、Nepal 版も必要かも。
    あと、旅全体の予算も書いてくれたほうが相談に乗りやすいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件