時間を書き込んだ時点からだと思います

てちゃーさん、こんにちは。

結論から言うと、あやあやHGさんのおっしゃる通りでは?
前にホテルで48時間用を買いましたが、今すぐ使うと言ったらその場で名前と時刻を記入させられました。夫は翌日到着だったので24時間用を買い、翌夕、空港へ迎えに行った時点で時刻を記入して、駅までのバスに乗りました。
カードのICチップですが、博物館に入る時や乗り物(メンヒスベルクのエレベーターとか)に乗る時、機械を通しましたよね?その際に入場したということと時刻が記録されるのだと思います。一箇所につき一回の入場なのか?それとも何かの統計を取っているのか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 一箇所につき入場は一回

書いてありました。
    "Free single admission to all the city's attractions."と。

また、
    "The card’s period of validity will begin as soon as the card or watch is used."
    とありますから、最初にバスなどに乗るときは自分で開始時刻を記入することになっているのではないでしょうか。

http://www2.salzburg.info/hotels_281.htm

ちなみに、この↑カードのUhrzeit欄に時刻を、Datum欄に日づけを入れました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/08/21 20:05

無用なトラブルを避けるのでしたら

私もchobimamaさんの意見に同意します。
    時間を記入しなくても問題は無いかも知れませんが、無用なトラブルを避けるのでしたら時間を記入した方が良いと思います。

バスに乗車するときには特に機械に通しませんので、開始時間を記録できませんよね。
    私などは小心者ですので、不正乗車と疑われないように使用開始時間をしっかり記入しました。

余談ですが、chobimamaさんのリンク先の写真には、時間と日付がドイツ語のみの表記ですが、いま手元にあるカードを見てみると、ドイツ語と英語の併記になっていました。
    明らかにドイツ人では無い人たちにはそのようなカードを発行しているのですかね?
    (Uhrzeit/time Datum/date)