06/08/21 16:01

Re: ミラノで散髪

私は3ヶ月の貨客船旅行の途中に場所は違いますが、イタリアのラスペツイアの町で飛び込みで、男ですが美容室へ入りヘアーカットをしてもらいました。
私もイタリア語は話せません。

ミラノと言うとファッションの関係でのご希望でしょうか。
私の場合は長期旅行で単純に頭がぼさぼさになるので入ったもので、それがたまたまイタリアだっただけです。

もし私がRocket Queenさんと同じ条件の旅行でしたら、出かける前に多少早くてもかかりつけの日本の理髪店で済ませます。

ちなみに海外の散発経験は他にオークランドの美容室とイスタンブールの理髪店です。
日本では美容室には行きません。欧米は男性専用の理髪店は割合少ないと聞いた事があります。
イスタンブールは一応イスラム国だから男女別らしいです。

話は違いますがモスクワの入管で若い日本人カップルの女性の髪型がパスポートと違っていて止められ、
後ろにいた私を見たので、私が同じ人間だと助け舟を出して今日本で流行っている髪形だといい加減な言い訳をして通ったのを見ました。
余り奇抜な髪型にすると、そんなこともあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ミラノで散髪

EAVOさん、貴重な体験談を拝見させて頂きました。ありがとうございます。
    やはり、英語、ドイツ語あたりでお願いしたのでしょうか?
    その時は後悔したから、私に日本での散髪を勧めるのでしょうか?

ファッションよりむしろ、海外での、ミラノでの散髪ってところに、私は惹かれてしまいました。そして漠然としてますが、「経験」としてやってみたい気がします。
    そうなると、失敗でも良し、そして皆に笑われたい、かな?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/23 06:29

Re^3: ミラノで散髪

私は失敗したから日本を薦めているわけではないです。
    たまたまイタリアで毛が伸びましたので寄っただけで、伸びれば何処でもよいです。
    言葉は必要最小限の英語以外の外国語は挨拶くらいです。歳も歳だし今更無理に覚えません。

私は今年も2ヶ月の旅行計画ですが途中で1回はどこかの国で整髪をすると思います。
    私は日本出発前に理髪店で済ませて行きますが、それでも帰るまでに1度はどこかの国でやるでしょう。
    毛も大分少なくなりましたが、ヒッピーのような頭だと入管などでも印象は良く有りません。

Rocket Queenさんが、髪型に興味がある様に思えましたので、単にミラノとファッションを結びつけて考えただけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件