みなさんのおっしゃるとおり

基本的にみどころが点在しているのでレンタカーを借りるかタクシーチャーターがいいと思います。
ヨーロッパの方はみなさんレンタカーのようでした。
タクシーの運転手さんに見たいところと時間を相談すると、お勧めをピックアップしてつれてってくれます。島自体はちいさいのでお昼なんかも自宅にさっさと帰って又迎えにきてくれるなど、気遣いも不要でいい感じでした。
洞窟自体は不評のようですね。でも、海と景色はすばらしいと思います。ゆっくりと自然を楽しまれては?

まだ泳げますし、ゴゾではクルーズして海水浴などなさる現地ボートなど、個人的にはお勧めです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/08/21 12:40

    もうひとつ質問しても良いですか?

    運転ができないのでレンタカーは無理ですのでチャーターしようと
    今、調べていますが普通のタクシーでもチャーター出来ますか?

    旅行会社のチャーターだと4時間と8時間しかなくてどうしようか
    考えてます、5時間!とか出来たら良いのにと思いタクシーなら半端
    な時間設定も可能かなぁと思いまして、ご存知でしたらお願いします。


    クルーズは【フェルナンデス号で行く ゴゾ&コミノ&ブルーラグーン】
    にしようと思っています。ゴゾ島遺跡観光&ブルーラグーンでシュノーケルツアーがあれば良いんですが、あまり種類は無いみたいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件