ほぼビーチ行きは決定ですね

一応チケットを購入する旅行代理店によってバスに多少の違いはあるみたいですが、殆どがエアコン付のリクライニングもそこそこできるいいバスですよ。ちなみにツーリストエリア(カオサン等)の旅行代理店でチケット購入した際は95%が外国人のツアーバスになります。

旅行代理店で購入するバス&フェリーのジョイントチケットの値段は十分安いですし、バンコクの南バスターミナル発のバス料金と変わらないかむしろ安いくらいですから何件か旅行代理店をあたってみたほうがいいと思います。

カオサン発のバスのジョイントチケットだと、アンダマン海方面もタイ湾方面の旅行者もとりあえずはスラッタニー迄道中一緒で、スラッタニーの埠頭で各方面行きに別れる形となります。南部ビーチ行きの日本人はそれなりに多いですから不安な旅行者同士あっという間に仲良くなるものです。どうぞビーチを満喫してきて下さい。

PS.新空港のオープンはタイ航空が9月下旬、格安航空会社が9月15日を予定しているそうですからケンタッキーさんの場合まだドンムアン空港ですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ビーチ行きたいです!

    コメントありがとうございます!

    95%が外国人ツアーってものすごいインターナショナルなバスになりますね。英語がうまく話せるようにならないといけませんね笑

    話がそれてしまいましたが、旅行代理店というのはHISとかJTBとかじゃなくて、タイが経営する旅行代理店ですね^^;英語はカオサンのとこだったら通じますよねw?

    バス&フェリーチケットとれるよう頑張ってみます!なんか長距離のバスとかだと盗難の危険性が高くなるみたいですね。
    やはり貴重品は肌身離さずしないといけませんね。

    chaochauさんは今までの旅行で、危険な目に遭われましたか?

    新空港の件すいません。6月という情報は少し古かったようです。最新情報はネットで見ないといけませんね。ありがとうございます!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    心配要りませんよ

    >旅行代理店というのはHISとかJTBとかじゃなくて、タイが経営する旅行代理店ですね^^;
    >英語はカオサンのとこだったら通じますよねw?

    日系の大手代理店は高いので利用した事はありませんが、例えばカンサンだとリンク先のような感じで外国人(日本人も含む)経営の所もあったりします。簡単なジャパングリッシュで大丈夫ですよ。
    http://homepage1.nifty.com/backpackers/west/file20.html
    他にもバンコク市内だとガイドブックに紹介されている宿の集まっているエリアには旅行代理店が必ずあります。

    >バス&フェリーチケットとれるよう頑張ってみます!なんか長距離のバスとかだと盗難の危険性が高くなるみたいですね。

    ジョイントチケットは最初からバス&フェリーの料金がセットになっています。注意して頂くとしたら乗り継ぎ(※スラッタニーに到着してから)で何時間待たされるのか確認を取っておくくらいですかね。
    盗難の話はガイドブックに紹介されていますが最近は全く耳にしなくなりました。おっしゃるように貴重品の管理さえしっかりとしておけば心配はないかと思います。
    ちなみに私は移動時には現金は肌身から離して持ち運んでいます。パッカーやってた頃はバックパックの背もたれの後部の所に現金をいつも隠すような感じで入れていました。パスポートはポケットの中です。マネーベルト等の貴重品入れは蒸れるので嫌いだし、大金を持ち歩いていると落ち着かないからです。このやり方は一見危険なようで実は安全なんです。盗人は貴重品入れの小さなバッグやマネーベルトなんか真っ先に狙いますから案外大きい荷物は安全なんです。一種のカモフラージュです。結構、やっている旅行者はいますけれどもあくまで自己責任の範囲でお考え頂きたいと思います。私の場合、飛行機の機内預け入れ荷物が届かなくて困ったことはありました。

    >chaochauさんは今までの旅行で、危険な目に遭われましたか?
    沢山ありますけどタイに関しては特にないです。非常に治安の良い国です・・・と書くと「いや、タイは年間多数の邦人の被害届が出されていて云々」と突っ込みをいれる人も必ず現れますが、トラブルの殆どは強盗のような巻き込まれ型ではなく、詐欺や窃盗等の自分さえしっかりしていれば防げるものです。あまり人を疑い過ぎるのも悲しい事ですが、タイ人で親しげに向こうのほうから英語で話しかけてくるような人には注意が必要です。