06/08/21 00:22

天候

こちらは8月下旬となると秋という感じだと思います。今年は暑い夏ですが、それでもここ数日は20℃前後。25℃まで上がることはもうないかな?と、思います。
現地の人間は日本人に比べて体温が高いせいなのか?寒さに強いのか?いまだにノースリーブの人もいますが、絶対長袖を持参された方がいいと思いますよ。
雨が降ると一気に肌寒くなります。

Gotlandは本土に比べて雨が少ないと言うことでしたが、私達は数日雨に降られました。海水は陸に比べ温度の低下がゆっくりと言うことで、Gotlandのほうが本土より秋が長い(冬の到来がやや遅い)とも聞きました。旅行直前に天気のサイトでチェックするのが一番確実かもしれません。

Stockholmの天気
http://www.stockholmtown.com/templates/Weather____7666.aspx?epslanguage=EN
Gotlandの天気
http://gotland.net/english/weather.asp

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント