Re: 3等車はやめたほうが良いです

いつもコメントありがとうございます!

やはり長時間の鉄道の旅で、3等車はきついようですね!なるべく薄手のTシャツを持っていこうと思います笑
お金は大事ですが、次の日に疲れが残るような旅にはしたくないで、バスを考えてみます!

バスは、chochauさんの場合は、普通のバスでしたか?
今地球の歩き方読んでみたら、普通車は251bでした!750円くらいで行けそうですね。

日本人の知り合いが出来るのもなかなかおもしろそうですね。

PSそういえば、新しい空港が出来たらしいですね!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ガイドブックの情報は古いよ。

最近のガソリン価格の高騰は知っていますよね。
    タイもやはりガソリン(ディーゼル含む)の値段が上がっています。
    その為かどうかわかりませんがバスなどの料金改定もしています。
    この1年間に2度以上の値上げを確認しています。
    長距離路線のバスも上がっています。
    値上げ幅は路線ごとによって一概には言えませんが2年前の20%~30%くらいはあがっているようです。
    (値上げ幅は路線によって違うのでこれ以上・これ以下の値上げもあります)
    ガイドブックは最新のものでも半年以上前の情報。
    ひどい場合は数年前の情報がそのまま載っていることもあります。
    251バーツではまず乗れないと思っていたほうが良いです。

空港はまだ出来ていません。
    開港予定は9月28日です。
    9月13日から9月21日までの旅行ならもともとあるドンムアン空港利用です。
    ただし最近の情報で、一部の国内線のみ前倒しで9月中旬に新空港利用開始との話も持ち上がっています。
    (国内線前倒しで9月中旬開始はまだ決定ではありません)
    国際線しか利用しないのならケンタッキーさんには関係ない話です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ガイドブックの情報は古いよ。

yahoo.co.jpさんコメントありがとうございます!!
    ガソリン高騰はいろんな所に影響を及ぼしているんですね。
    ガイドブックに載っているものより値段が変わっている可能性を十分理解していかないと分かりました。
    お金は余分に持っていく位が丁度いいかもしれませんね。

ドンムアン空港ですね!最近の情報につて詳しいですね(私が知らなさすぎなんでしょう)。
    タイの観光局などもこまめに見ていこうと思います。

本当にありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ほぼビーチ行きは決定ですね

一応チケットを購入する旅行代理店によってバスに多少の違いはあるみたいですが、殆どがエアコン付のリクライニングもそこそこできるいいバスですよ。ちなみにツーリストエリア(カオサン等)の旅行代理店でチケット購入した際は95%が外国人のツアーバスになります。

旅行代理店で購入するバス&フェリーのジョイントチケットの値段は十分安いですし、バンコクの南バスターミナル発のバス料金と変わらないかむしろ安いくらいですから何件か旅行代理店をあたってみたほうがいいと思います。

カオサン発のバスのジョイントチケットだと、アンダマン海方面もタイ湾方面の旅行者もとりあえずはスラッタニー迄道中一緒で、スラッタニーの埠頭で各方面行きに別れる形となります。南部ビーチ行きの日本人はそれなりに多いですから不安な旅行者同士あっという間に仲良くなるものです。どうぞビーチを満喫してきて下さい。

PS.新空港のオープンはタイ航空が9月下旬、格安航空会社が9月15日を予定しているそうですからケンタッキーさんの場合まだドンムアン空港ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ビーチ行きたいです!

コメントありがとうございます!

95%が外国人ツアーってものすごいインターナショナルなバスになりますね。英語がうまく話せるようにならないといけませんね笑

話がそれてしまいましたが、旅行代理店というのはHISとかJTBとかじゃなくて、タイが経営する旅行代理店ですね^^;英語はカオサンのとこだったら通じますよねw?

バス&フェリーチケットとれるよう頑張ってみます!なんか長距離のバスとかだと盗難の危険性が高くなるみたいですね。
    やはり貴重品は肌身離さずしないといけませんね。

chaochauさんは今までの旅行で、危険な目に遭われましたか?

新空港の件すいません。6月という情報は少し古かったようです。最新情報はネットで見ないといけませんね。ありがとうございます!!