06/08/20 23:29

別スレがよいのかもしれませんが・・・

ハワイ、いってきました☆
超たのしかったです!!

ここで宣言していたので結果報告します。

結論として、日本→ハワイのが厳しいです。

<日本→ハワイ>
ゲート前の待合室に入るところでも
手荷物検査されます。
靴もぬいで、金属探知機もかけられます。
ポーチの中までがっつり見られている人もいました。
幼児も含めて全員チェックされます。

ウェットティッシュ=OK
コンタクト(※)=OK
リップ(メンタムのような固形)=OK
マスカラ・ライナー=NG
グロス=NG
(※ポーチ内の奥のほうに入れていたのでみつからなかっただけ??)

のようです。
捨ててもくいがないものならばもって行ってもよさそう。
免税店でも商売あがったりですね。
ただし、子供関連でどうしても必要なものは大丈夫そう。
(ジュースとかは機内のものを飲めるので捨てられる可能性大)
再入国時は特に何もなかったです。

<ハワイ→日本>
入国時は特に何もなかったです。
出国時はチェックありです。
内容はほぼ日本と同じですが、
手荷物検査時には靴下も脱いで検査でした。
搭乗口では、数人に一人の割合でチェックされます。
(カバンの大きい人や、女子がメイン??)
内容は日本とかわらないかな?

そんなかんじで、特に気負いすることもなかったです。
栄養ドリンクとはまったく関係なかったのですが
ご報告まで☆

ちなみに。
栄養ドリンクは機内持ち込みせずにもって行きました!

皆さんお世話になりました☆

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント