Q&A

ホーチミンのお勧めミニホテル

公開日 : 2006年08月20日
最終更新 :

こんばんは!
9月に10日間ベトナムを旅行する予定です。
初日はホテルを探す時間もなさそうなので、ネットで予約するつもりなのですが、どなたかお勧めのミニホテルを知ってたら教えてください。
【希望】
ミニホテルorゲストハウス
20US$以下
やはり安いのはバッパーが集まるというデタム通り?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• HCMは安宿がいっぱい!!

HCMは、というかベトナムは、三ツ星とかつかない限り、相場は、20万ドン(14ドルくらいかな)程度です。
    データム通りでなくてもいっぱいあります。
    1時間でも貸してくれます。旅行者であれば、やっぱりデタムが便利と思いますが、正直言ってデータムは危険がいっぱいです。観光旅行者が沢山集まるので、それに群がってバイタクや客引き、シクロやひったくり等など、気おつけてください。でも、チョット足を伸ばすと中心街でもない限り安くて綺麗なミニホテルは沢山あります。私も時々、ベトナム人の奥さんと一緒に行きます。(我が家は、奥さんの家族など大家族なので、家ではゆっくり出来ないときがあるので)そういった一般のミニホテルに泊まる場合の一番の問題は足です。
    私のお勧めは、一般のミニホテルに泊まって、タクシーかバイタクで中心街やデータムに行ってというのがいいのではないかな?でも、英語もあまり話さないけど、ホテルの人とは仲良くなって楽しいと思いますよ。観光者がデータムとかに泊まって、いろいろと文句を言ってるのを聞きますが、ベトナム人であそこまでガメツク意地汚くなるのは、観光者相手の商売をしている人が多くて、それだけを見て、「ベトナム人は…」と思われているようです。私の知ってる限りでは、そんなに悪い人はいません。(ハノイは別ですが…ハノイは外国人に対してだけでなくHCMから来たベトナム人に対してもよそ者扱いします。全てではありませんが)
    もし、そういったデータムでは無いミニホテルを利用したいのならば、再度質問してください。住所や金額をお教えします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たくさんの情報ありがとうございます

是非、デタム以外でお勧めのミニホテルの住所、金額など教えてください。来週の土曜日に出発なのですが、まだホテルを決めていないのです。よろしくお願いいたします。

• Re: ホーチミンのお勧めミニホテル

いつからベトナムに来られる予定ですか?

バックパッカー系ならデタムでよいかと、HCMで時間があれば連絡ください。

furuido33@yahoo.co.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメントありがとうございます。

9月9日ホーチミンIN、9月17日ハノイOUTです。日程に関しては現在計画中なんです。ご迷惑でなければ、メール送らせていただいてよろしいでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/21 09:21

Re: ホーチミンのお勧めミニホテル

29ドル~ですが、以下は、どうでしょうか?。日本人のオバさん(おばあさん)が経営しています。

参考・・・http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/dudu.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメントありがとうございます

返信遅くなりましてすいません。情報ありがとうございます。参考にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件