Q&A

インドビザ

公開日 : 2006年08月20日
最終更新 :

私は東海地域に住んでいるものです。

今度、インドビザを取る予定なのですが、
仕事が忙しいし、さほどお金にも余裕があるわけではないので、東京の大使館や大阪の領事館へいけません。

そこでネットで調べたところ、ビザ取得の代行業者があるそうですが、
このご時勢もあって、安易にパスポートを手渡したくないので困っております。

インドビザを手に入れたことがある皆さん、特に私みたいな状況、環境下におかれた方、どのようにビザ(申請書類)を手に入れましたでしょうか?

やはり代行(信頼性のある旅行会社など)に頼むべきでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/08/21 00:03

    Re: インドビザ

    業者を介さなくても、大使館が郵送での申請受付・返送もしているようですよ。

    http://www.embassy-avenue.jp/india/index.html
    [Consular services] > [PEOSTAL CHARGES]

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/21 08:07

    Re^2: インドビザ

    >Tuliさん
    ありがとうございます。

    英語が苦手なため、自信はないですが郵送で申請したいと思います。

    どうもすみませんでした!

  • Re: インドビザ

    >このご時勢もあって、安易にパスポートを手渡したくないので困っております。

    それでは行けないですよ。インドへ行けばもっといろんな事に直面します。

    航空券はどこで買うのですか?送金はしたが確実に手に入るかどうかの心配は無いのですか?

    何でも人に頼む時はリスクが有ります。一々心配していては物事解決しません。

    心配のパスポートを預ける事による事故?は航空機が墜落する確率と
    変わらないと思いますよ。

    自分で行けないのなら代行業者に依頼するしかありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/21 11:28

    Re^2: インドビザ

    迷いましたが、一応レスします。

    シャープさんが質問にレスしてくれたことには素直に感謝します。

    しかし

    >心配のパスポートを預ける事による事故?は航空機が墜落する確率と
    変わらないと思いますよ。

    と言うのは、あまりにも軽率な答えではありませんか?
    確率は低いとはいえ飛行機も実際に落ちているのですよ。
    もしパスポートが悪用されたら責任とってもらえますか?

    >航空券はどこで買うのですか?送金はしたが確実に手に入るかどうかの心配は無いのですか?

    航空券は旅行会社のカウンターで買ってます。
    もしくはなるべく信頼性のある所で買うようにしています。

    たしかに人に頼むときはリスクがあるのは分かります。
    それに私が心配性すぎるというか、警戒しすぎな所があるのも分かっています。

    しかし安易に物事を進めるのもどうかと思います。

    とにかく、レスありがとうございました。

    そして今回は頑張って自力でビザ取得してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件