Re: 黄龍・九寨溝旅行の移動手段について

こんにちは。九寨溝個人旅行から戻ってきたばかりです。
空港→黄龍→九寨溝の場合は、黄龍でドライバーが待っていてくれるので大丈夫ですよ。空港のタクシー乗り場には、行き先ごとの料金が看板に書かれていました。
空港→九寨溝は200元でした。空港→黄龍→九寨溝は400元だったかな?
同じドライバーと帰りの分も約束して、全部でいくら、というように交渉することも可能です。

それよりも、空港に11時着でそれから黄龍に行くと、黄龍はものすごいラッシュだと思います。

タクシーはたくさん走っているので、全く心配することはありませんよ。私も行く前は情報があまりなく心配でしたが、行ってしまえば何も問題ありませんでした。

シャトルバスは空港の出口手前にカウンターがありました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 黄龍・九寨溝旅行の移動手段について

詳しい情報ありがとうございます。

空港→黄龍→九寨溝のセットでドライバーと交渉することも可能なのですね。
    その場合、黄龍でドライバーは待っていてくて、料金は最後の九寨溝についたときに支払えばよいのでしょうか。

やはり空港→黄龍、黄龍→九寨溝を別々のタクシーを使っていくより安くしやすいですか。

黄龍→九寨溝のシャトルバスがあればそれも検討してみたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 黄龍・九寨溝旅行の移動手段について

>空港→黄龍→九寨溝のセットでドライバーと交渉することも可能なのですね。

セットでいくら、と看板に料金が書かれていますので、交渉は不要ですよ。(交渉しようとしている中国人がいましたが、「看板に書いてある通りだから!」と言われてました)
    初日以外も同じドライバーにお願いする場合は(多分向こうから売り込んでくると思います)、全部でいくら、と交渉できます。料金は一番最後に支払います。

>空港→黄龍、黄龍→九寨溝を別々のタクシーを使っていくより安くしやすいですか。

普通は九寨溝まで通しになると思います。ふじくんさんの書き込みにもあるように、黄龍は周りに何もない山奥で、みんなバスなりタクシーなりに待ってもらっているのだと思います。
    安く行きたいならシャトルバスを使うしかないでしょうね。時間が合えば良いですね。空港のシャトルバスのカウンターで黄龍を出発する時間を聞いてみてはどうでしょうか?