退会ユーザ @*******
06/08/20 20:22

Re: ホエールウォッチング

ラミントンとスプリングブルックは夜のナイトサファリと土ボタルで出かけましたが、夜はちょっと寒いですよ。特に土ボタルは山なので10度位だったような気がします。下着の上に長袖とフリースが必要です。途中で星空観察会があり、南十字星や流れ星がきれいでした。天の川もはっきりと見えました。土ボタルもとてもきれいだったのですが、天の川は生まれて初めて見たので私はこちらに感動してしまいました。ナイトサファリでも天の川を見てしまい、連夜、夜空に見とれてしまいました。夜空が見えないと楽さは半減しますので、天気予報のチェックは必須です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/21 00:39

ナイトサファリと天の川!

またまた貴重な情報をありがとうございます。ナイトサファリも楽しそうですね。いろいろ調べていたら、昼間は滝や熱帯雨林を散策して夜はそのままサファリ→キャンプという2日ツアーも(今回は時間がないけど)あったりで、このエリアの大自然系アクティビティの豊かさに魅了されています。天の川は、フレーザー島でキャンプツアーに参加するので、天気がよければそちらで期待♪できそうで楽しみです。夜はけっこう寒いということなので、やはりフリースも加えて半袖からナイロンジャケットまでひととおりの調整が可能な服装(重ね着!)で行こうと思います。私はオーストラリアは結構周ったのですがブリスベン周辺エリアは初めてなのでとても楽しみです。行く前から「次の旅行では…」とか考えてしまってるのですが、今度はゴールドコーストをベースにするのもよさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件