CASSIS

CASSISにあるLES CALANQUESはいかがですか?
石灰岩の海岸線で透明度が高く気持ちの良いビーチ?です。
クルーズ船も沢山出ています。
是非泳いでみてください。
ヨーロッパでは有名な所なので人は結構出ています。ワインも有名です。町自体は小さいです。
マルセイユの港からバスかタクシーで行けます☆

余裕があればニース方面にも行かれては?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• マルセイユに行ってきました

マルセイユから帰ってきました。
    町並みは、観光客で一杯でした。
    サッカーの試合もバッチリ観戦でき、最高の旅行でした。

観光はノートラダム寺院や凱旋門、イフ島などに行って来ました。

しかし、フランス語は難しかったです。

みなさま、様々な助言ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

お帰りなさい。

天候はどうでしたか? 涼しかったですか?

10日ほど前、グリンピースの船がマルセーユ港に入港しようとしたのを漁船が阻止する、というニュースがありました。そのシーンでは、真っ青な空でした。

• ありがとうございます

様々な方から、ご意見頂きました。私自信初めてなもんで、いろんなことが不安で仕方ありません。
    しかし、世界遺産も見たいし地元しかしらない観光地にもいってみたいので、皆様からのご意見に本当に助かります。

ここはついでに、聞きたいと思います。

電車の乗り方やバスの乗り方など教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事が遅くなりました

daisukeTさん、こんにちは。
    カランクですが、私と友人は始めマルセイユの港から出ているというバスでカシへ行こうとしたのですが、
    ミラマールでブイヤベースを頂いた後、お腹パンパンでバスを探すのが面倒になり、
    店先に停まっていたタクシーで行ってしまいました。
    ドライバーは感じの良い人で、眺めの良いポイントで写真タイムを設けてくれたりしました。
    ちなみにマルセイユからもカランククルーズ船が出ているらしいです。

※今検索に引っかかったものに行き方の一例がありました。
    ■Cassis駅:Marseille St Charles駅などから列車TER15~20分
    ■sujiton:Luminy行き21番バスで終点。
    ■sormieu:23番バスでLa Cayolle下車。

陸から海からとポイントによって沢山のアクセスがあるので
    お気に入りのカランクを検索してアクセスを調べ方が良いです。
    私の一番のお勧めはCalanque d'En-Vauなのですが、これはカシから午前中の船に乗らないと行けないビーチらしく、
    午後に行った私達は、En-Vauが目的だったのに船上から写真を撮る事しか出来ませんでした。無念です。

• いいね! 0
    • コメント 0件