Re^2: お正月の航空券、ホテル手配について

ありがとうございます!
確かに今でてるツアーよりは個人手配の方が安いんですよね。
まだ先なので、もっと安いツアーがでてくるかな。。と色々考えてしましますね。
ホテルは直接予約しようかと思っていたのですが、現地旅行代理店の方がいいでしょうか?お勧めの代理店等ありましたら教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホテル

先になれば安いツアーがでてくる可能性はあると思います。
    帰国が3連休と重なるようであれば飛行機の空きが厳しくなりますし、
    今後の燃油特別運賃も気になるところです。

JALが10月1日の発券分から片道1万円と、往復で7千円高くなります。他の航空会社も値上げ方向かと思います。
    今でさえツアーより安くできそうなのに、7千円以上安くなるかは疑問です。

直接予約が良いか、代理店通しの方が良いかはケースバイケースかと思います。
    私は 良い=安い ではないと考えていますので。
    ホテルポイントが貯めたかったり、ホテル会員のベネフィットが受けられたりする場合や
    部屋の確約(部屋番号指定など)が欲しかったり という場合は直接予約することもあります。

私が依頼しているのは バリホテルブック ですが、スカスカ・バリ なども有名どころです。

私の第一条件はメールの返事が早いところです。
    問い合わせして3日以内に返事がこないところは×です。
    両社とも翌日に返事がくる気持ちの良い会社です。

実は私も年末年始渡バリします。
    前記の所でホテル手配済みです。
    お互い楽しい旅になると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件