退会ユーザ @*******
06/08/20 12:37

Re: ハーヴィ・ベイでのホエールウォッチングについて

先週にゴールドコーストにいってきました。昨年、この時期はクジラに会える確立は97%だったそうです。自分は半日ツアーでしたが、7~8頭くらいは見れたと思います。9時出航して12時に寄港しました。会えなければ、翌日に再出航か、記念品をもって帰るかを選べるようになっていました。また、冬といっても日中は23~25度くらいになるため、かなり暑いです。天気によりますが半袖+長袖予備で十分だと思います。以上ご参考になれば。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/20 18:36

ホエールウォッチング

kensan270さんこんにちは。
    先週行かれてたんですね、レスいただき心強いです。
    半日ツアーで何頭もくじらを見ることができたら、十分楽しめそうですね?!写真にあるように、体の半分程見えたりもしたのでしょうか?
    早朝出発だけどバスに間に合う半日ツアーがあったのでそれに参加してブリスベンに移動しようと考えています。
    気温&服装の貴重なアドバイスもありがとうございます。長袖中心で考えていたのですが、半袖+はおり物でよさそうですね。冬というより春~初夏くらいの気分で準備しようと思います。
    ゴールドコーストからは、ラミントン又はスプリングブルック国立公園などにはいかれたのでしょうか?もしそうなら、どんな感じかお聞きしたいのですけど。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/08/20 20:22

Re: ホエールウォッチング

ラミントンとスプリングブルックは夜のナイトサファリと土ボタルで出かけましたが、夜はちょっと寒いですよ。特に土ボタルは山なので10度位だったような気がします。下着の上に長袖とフリースが必要です。途中で星空観察会があり、南十字星や流れ星がきれいでした。天の川もはっきりと見えました。土ボタルもとてもきれいだったのですが、天の川は生まれて初めて見たので私はこちらに感動してしまいました。ナイトサファリでも天の川を見てしまい、連夜、夜空に見とれてしまいました。夜空が見えないと楽さは半減しますので、天気予報のチェックは必須です。