帰りは電車でもOK.?

最近パリに行って、マレ地区の方に泊まりました。行きは20時頃空港着で、エールフランスのバス+タクシーで行きました。夜中でしたのでこれで正解でした。(タクシーはB料金のメーター値+α取られ、このαが20%くらいつけられて高めでしたが、言い争いたくないくらい疲れてたので仕方なく思ってます。)

本題の帰りですが、飛行機は昼の便で朝チェックアウトしたので、RERを使いました。パリで数日メトロやRERを使えば慣れるので問題ないです。空港へ向かう旅行者やスッチーと思われるさらっとした服を着た女性等が乗客の大半を占めており、降りた後も流れについていけばいいですし、治安も問題ありません。注意は1点、チェックインのターミナルが便によってあちこち振り分けられているので慌てていると探すのに苦労します。2時間前には着いている段取りで向かわれた方がよいかと思います。
 私の意見では、空港までの手段は何でもいいと思います。空港に着いてからが時間がかかる可能性がありますので、長めに余裕を持って空港に向かわれるのが最善です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

回答ありがとうございました。

空港はかなり広いという情報を聞くので、早めに向かいます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件