ありがとうございます.

やはり無謀なのでしょうか・・・
今回はLAというより旅のメインをグランドキャニオンに行きたいと考えております.もう一度考え直します・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 自然を楽しむ

自分がグランドキャニオンに初めて行ったときは、冬でした。
    みやもっちさんが行こうとなさっているのは、秋ですが、秋のあの辺の天候はどうなのでしょうか。冬は、キャニオン全体が霧に覆われていました。何回か冬に行きましたが、その度に霧。何度目かに、夏に行ったら、やっと見ることができました。
    自分が行ったのは20世紀の話なので、どうやって行ったとか、そういうことをここでひけらかすつもりはありませんし、第一、そんな細かいことを覚えていません。

ただ、言いたいのは、天気のいい悪いもあるだろうし、一日のうちでもいろいろと変化があるということです。
    LAを省いてもいいのなら、日本からLASに飛んで、LASから行った方がいいのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無謀ではないですよ。旅行経験のない人のアドバイスを聞いてたらどこへも行けません。

往復とも、ゆったりしたアムトラックの席で、
    ほとんど危険のない、アメリカ西部の旅でしょ。

無謀なところはどこにもありません。

だいたい、こういう旅行をしたことのない人の、
    危ない、無謀だという空想のアドバイスを
    聞いていたら、どこにも行けません。

ま、本人しだいですが。

旅行体験のない人の話を信じていたら、どこにも行けません。

なにしろ、「地球の歩き方」掲示板には、
    ヨーロッパの話が出てくると、
    「ユーレイルパスは使うな」としか言えない、
    ユーレイルパスを使ったこともない有名人がいるんですから(涙)。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

無謀です

時差のあるところに行き、乗ったことのない列車に乗り、それで朝の5時前に見知らぬ駅に降り立つ。当然、あたりは真っ暗。
    そんな状況に、無謀でないと言えるでしょうか。
    もし、自分の家族や知り合いがそういうことを言ったら、絶対にやめさせます。

この方の体験談がいつのことかはわかりませんが、この方が世間からどのように評価されているかだけは、調べてみる価値ありだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件