やめた方がいいと思います

みやもっちさん、はじめまして。
4泊6日でロサンゼルスというのは、全日程が4泊6日ということですよね?現地4泊なんて、あっという間に過ぎてしまいます。
英語力もなく、はじめてアメリカに行くような人が、往復夜行のアムトラックに乗るのは、かなり無謀だと思います。
日程的に可能であっても、体力や安全面からおすすめできません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 京成沿線さんがグランドキャニオンへ行った時は、どうでしたか?

>>英語力もなく、はじめてアメリカに行くような人が、往復夜行のアムトラックに乗るのは、かなり無謀だと思います。

どこが無謀なんですか?
    アムトラックに乗るのに、英語が必要ですか?

アムトラックに乗ったことがありますか?
    また、
    グランドキャニオンへ行った時は、どういう交通手段でしたか?

まさか、
    アムトラックにも乗ったことがなく、
    グランドキャニオンへもツアーでしか行かなかったのではないでしょうね。

自分の体験がなければ、なんでも海外旅行のアドバイスはできます。
    ご自分の体験を語ってください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 京成沿線さんがグランドキャニオンへ行った時は、どうでしたか?

あなた様のように、100カ国以上もご旅行なさっている還暦も近い方からすれば、自分のような若造が偉そうなこと言えませんね。
    アムトラックって、日本語で切符買えるんですね。知りませんでした。降りる駅の表示も日本語なんですね?
    それとも、スペイン語かな?だったら、英語は必要ないですね。
    「今年」はアメリカに行ったことないので、他人様にアドバイスなんかできないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます.

やはり無謀なのでしょうか・・・
    今回はLAというより旅のメインをグランドキャニオンに行きたいと考えております.もう一度考え直します・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

無謀ではないですよ。旅行経験のない人のアドバイスを聞いてたらどこへも行けません。

往復とも、ゆったりしたアムトラックの席で、
    ほとんど危険のない、アメリカ西部の旅でしょ。

無謀なところはどこにもありません。

だいたい、こういう旅行をしたことのない人の、
    危ない、無謀だという空想のアドバイスを
    聞いていたら、どこにも行けません。

ま、本人しだいですが。

旅行体験のない人の話を信じていたら、どこにも行けません。

なにしろ、「地球の歩き方」掲示板には、
    ヨーロッパの話が出てくると、
    「ユーレイルパスは使うな」としか言えない、
    ユーレイルパスを使ったこともない有名人がいるんですから(涙)。

みどりのくつした