海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >オセアニア >オーストラリア >ゴールドコースト/サーファーズパラダイス >クルーズ、船の旅 >ハーヴィ・ベイでのホエールウォッチングについて

ハーヴィ・ベイでのホエールウォッチングについて

こんにちはゲストさん

こんにちは。
今月末から1週間程ブリスベン方面へ旅行し、フレーザー島へのサファリツアーに参加するためまずハーヴィーベイに滞在します。
ちょうどシーズン中なのでホエールウォッチングのツアーにも参加したいのですが、ネットで探すといろいろあるようで悩んでいます。

半日ツアーで約4時間、1日のもので約7時間出かけるようですが、
あとのスケジュールを考えると半日が丁度良いです。
でも半日だと短い(=見れる確率も下がる)かな、それなら1日の方が価値があるかな、とか逆に7時間船の上にいるのは長くないのかな(1人旅)(船酔いも心配)、とかあれこれ思って決めかねています。

ブリスベンのYHAにメールした際にお勧めのツアーを尋ねたら、
「1日ツアーはランチ込みで$20UP程度なのでお得、24名までと少人数のDescaradAがお勧め」と返事が来ました。
どなたかこのツアー、又は半日の'Quick CatⅡ'に参加されたことはありますか?
また、温暖と言われていますが一応冬ですし、船上なので、デッキに出るのは寒くないのかな?とか、気候も気になります。
どなたか、アドバイスをお願いします。

P.S. 時間的な事情ですが...
1日ツアーだと戻りは3時半になるのでバスがなくもう1日滞在して、
翌朝のバスでブリスベンへ戻ると午後になります。
一方、午前中のツアーのあと1時PMのバス(グレイハウンド)でブリスベンへ戻れると、ブリスベンでまる2日あるので、うち1日はラミントン国立公園へも出かける事ができ、それも魅力があって迷っています。
(もっと日程に余裕があればよいのですが。)

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ハーヴィ・ベイでのホエールウォッチングについて

Room29 06/08/20 00:14
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


オーストラリアのおすすめホテル