Q&A

氷河特急のケータリングランチ

公開日 : 2006年08月19日
最終更新 :

先日、新宿の旅プラザでzermatt-st.moritzの座席予約を行ったのですが、うっかりケータリングの予約をし忘れてしまいました。
座席指定券はすでに発行されているので、旅プラザで予約しなおすとなると、手数料などとられそうなので、現地で変更したいなと考えています。
出発の2日前にzermattに到着するので、駅での予約変更など、簡単に行えるものなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/08/26 11:09

その後

メールをしたところ,予約確認書が添付されて返信されました.
    やりとりを転載しときます.

I purchased the reserved seat ticket of a glacier express in Japan.
    However, I forgets reservation of catering lunch.
    Although I want to add catering lunch, am I possible?
    Would you teach how to pay, supposing it is possible?

Date:・・・・

>
    Thank you very much for your interest in our service and the reservation for the meal.
    Please see the attached confirmation.
    You can pay the meal on the spot by creditcard or with cash.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 氷河特急のケータリングランチ

私は結局座席と同時に手配してしまったのですが、メールで直接問い合わせた返事メールからの引用を紹介します。

--------
    Concerning catering at seat (train no 904, 908, 907 and 911) or in dining car (train no 902, 906, 905 and 909) please contact RailGourmino swissAlps AG in Chur: mailto:sales@rgswissalps.ch or phone no ++41 81 300 15 15.The 3-course meal is CHF 38.00 for an adult (excl. drinks).
    --------

SBBでは受け付けてくれない(会社が違う)らしくメールか電話でコンタクトしてくれ、なので、Zermatt HBでも同じ返事になる可能性が高いと思います。
     以前は、食堂車の人気が非常に高いと聞いていたのですが、座席で食事ができるプレミアム車両が導入されてからはどうなんでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/21 12:28

ということは

RailGourmino swissAlps AGに問い合わせをするのが良さそうですね。
    しかし、ケータリングを追加してもらったとして、支払い等どうなるんでしょうか?

一旦、旅プラザに問い合わせるほうが無難ですか?
    とりあえず、旅プラザにはメールしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/20 15:14

Re: 氷河特急のケータリングランチ

駅の端末等でそういった操作ができるのか多少不安でした
    とりあえず、駅の窓口で with lunch とでも伝えてみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/20 10:31

Re: 氷河特急のケータリングランチ

こんにちは。

予約変更というよりも、ケータリングだけ
    現地で予約を追加すればよいのではないですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件