06/08/19 22:03

Re: カナダの両替について

数年前の経験ですけど。ヴァンクーバー、バンフ、トロント、オタワでの経験です。
キャッシュは現地のBank of MontrealとCIBC(Canadian Imperial Bank of Commerce)と宿泊したホテルで換金しました。全ての場所で両替時にパスポートの掲示を求められました。コピーの提示でOKな所と、実物じゃないとダメな所とまちまちでした。キャッシュ換金は、確か窓口によってレートは違うのですが、レートだけじゃなく、「両替手数料」がどうしても発生してしまいますから、キャッシュ化は必要最低限だけにしてT/C(トラベラーズチェック)の使用することをすすめますよ^^。レートの問題を含めて一番いい方法だと思っています自分は。
T/C使用ですが、スーパー、コンビニ等でそのまま使用を試みましたが、よっぽど規模が小さい所(売店等)でなければ拒否されることもなく使えました(釣銭をCAN$キャッシュで貰えました)。一番手っ取り早く損もしない方法だと思います。但し、T/C使用でも全ての場所でT/Cを使用する際にパスポートの掲示を求められました(店員さんがパスポート番号を写していました)。パスポートですがコピーの提示でOKな所と、実物じゃないとダメな所とまちまちでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• GETSさん ありがとうございました。

詳しい情報 大変参考になりました。
    本当にありがとうございました。
    以前、オーストラリアで 現地の方がレートが良く 結構な違いで
    ガックリでした。
    成田空港で換金したので 金額が大きいと大分違いますね。
    やはり、生の情報が一番です。

• いいね! 0
    • コメント 0件