バツフェリンギッ周辺

ペナンに関する厳しいご意見が飛び交っていますな。
ペナン在住、すでに7年のもりちんです。

ラササヤン、9月開業 → 怪しい。たぶん無理
ジョージタウン → 怪しげな土産やインド人街は一軒の価値あり
コムタ → 特に行く価値無し

ゴールデンサンドビーチリゾート
周辺 ; 観光客向けのお店、屋台たくさん。本当のペナンを知るならば、サンウェイ周辺、アイルイタムあたりが面白い
ホテルの朝食 : ペナン在住のくせに、ここの朝食は何回か食べたことあり。イスラム世界のため、豚を一切使用しない料理。でも満足度は大きい。
ホテル近場のレストラン:やめときなさい!!! 観光客向けぼったくり。しかも、美味しくない。ジョージタウンに出ましょう。スチームボードならば、『金門』、海鮮ならミッドランドWorld。

ジョージタウンまで、タクシーで35RM。地元民ならば25RM。交渉の
腕の見せ所。ホテル周囲にタクシーはたくさんいるから大丈夫。
ただし、流しのタクシーはまずいませんよ。注意のこと。

ま、何かあれば、ペナンのベテランが回答しましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • イースタン&オリエンタル

    もりちんさんの書き込みを注目しておりました。
    韓国人は私も苦手でそれで印象に残っていました。

    最近、色々ペナンのホテル事情が参考になって助かります。
    便乗質問させて下さい。

    出張&オフ時間帯をのんびりホテル内(とゆうか部屋内)で過ごしたいと考えています。
    多分、私自身は滞在中、ホテルからは出ないんじゃないかと思います。
    仕事上の必須条件は、会議室を借りたいことと、部屋でインターネット接続が可能なこと。

    北京の旅行代理店で(北京在住)、イースタン&オリエンタルを勧められました。
    ベット2つの部屋に1人利用で1泊1320元(約18000円か?)の提案でした。
    仲介手数料込み。
    快適度と値段の見合いで、このホテルどんなもんなんでしょうか?
    ホテルに電話してみましたが、会議室に関しては細かいことまで配慮してもらえて必要十分そうでした。

    ちなみにお勧めのインド人街はジョージタウンのどの辺にあるのでしょうか?
    あと、金門とミッドランドワールドの場所はどの辺でしょう?
    ホテルで聞けば分かりますか?

    ペナンはハイテクパークの方へは何度か訪問暦があります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    E&O Hotel とその他もろもろ

    1. E&Oホテル
     地元金額でも1泊500RM程度(約16000円)ですので、
    1320元ならばそれほどのぼたくりではなく、妥当な金額です。
    昔のイギリス情緒を赴く感覚のホテルです。
    私は、宿泊経験はありませんが、レストラン利用など、何回か
    行っておりますが、一応ペナン最高級ホテルと言っても過言では
    ないと思います。プールは、この前のスマトラ島大地震で
    日本の新聞にも記事が出ましたよね。今はとても綺麗なプールです。

    2. インド人街
     シャングリラから海に向かって歩いたあたりです。
    コムタから歩くと15分かなぁ。でも、地理に詳しくないと
    ちょっとしんどいですね。タクシーがいいでしょう。

    3. 金門はGolden Gate と呼ばれております。場所は
    ガーニープラザ近辺で、最高級コンドミニアム「シルバートン」
    の裏にあります。ホテルもタクシーもわかるでしょう。
    ちなみに、ここ、日本語も一部通じます。ほうれん草、うどん
    などなど。
    E&Oからタクシー10分です。

    4. ミッドランドワールド
     ここは、ホテルでわかるかどうか。場所はアイランドプラザの
    先の海辺の場所です、タクシーならわかると思います。E&Oから
    約20分です。

    というところでいかがでしょう?