Q&A

モルディブ ハクラクラブの情報収集しています

公開日 : 2006年08月19日
最終更新 :

10月末に、モルディブのハクラクラブに旅行を予定しています。
基本的に日本人観光客が少ないリゾートらしく、
本やネットなどでもとても情報が少ないので、投稿させていただきました。

下記質問、その他ちょっとした事でもいいので、情報を教えてください。

1.リゾートでは、エクスカーションの料金等はルームチャージでカードで支払い可能でしょうか?

2.マスク&フィンは無料貸し出しをしているようですが、度入りのマスクの貸し出しはありますか?
視力が両目とも0.01程度しかなく、普段コンタクトを使用しないため、
海でのコンタクト使用はちょっと抵抗があります。

3.プラグの形状のタイプはどれでしょうか?

4.部屋内の設備に関して、本とネットの情報との矛盾点があるのですが、
特に気になるのが、テレビ、エアコン、セイフティーボックスに関して、
有無を教えてください。

5.体験ダイビングを考えているのですが、語学に自信がないので不安があります。
ちなみに、私=体験ダイビング1回、主人=0なのですが、
この状況では、厳しいでしょうか?

主に、今の疑問点は上記の通りです。
その他、細かいことでもなんでもいいので行かれた方は教えていただけませんでしょうか?
(現在、日本人スタッフはいるかなど・・・これはあまり期待していませんが。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: モルディブ ハクラクラブの情報収集しています

私は去年の10月頃あちらで6日間休暇をとりました。 思ったよりいいとこでしたし、かなり満足でしたよ。

質問の答えですが、滞在中の発生する費用はありとあらゆるものメジャーのクレジットカードでOKだと思います。具体的には毎回自分の部屋にチャージすることにして島を離れる時まとめて清算っていう形なので財布は持ち歩く必要ないってことです。おっしゃるとおりマスク&フィンは無料レンタルで実際わたしも借りてシュノーケルやってました。説明ですともし破損させた場合は修理代を請求するとかいってましたけど・・・度入りのマスクのことは不明です。わたしはコンタクト使ってますがそのまま潜ってましたので。プラグは確かあそこは2種類のタイプを使ってます。両方とも220Vだと思います。数種類の変換タイプのプラグもって行けばだいじょぶでしょう。私は水上ビィラに泊まっていましたが、内装は木目でシンプル、TVは4チャンネルぐらい映り、電子タイプのSボックスに、エアコンはがんがん効きました、ていうか日中は炎天下にさらされるコテージですのでエアコン効かないとかなりつらい部屋です。スキューバのほうは私はやらないのでよくわかりませんが、ホテルのゲストの半分ぐらいはやっていたと思います。ダイブショップで道具借りて桟橋から船に乗って沖合いへ出ていました。ダイビング初心者で英語話せないとちと困るかなぁと思いますが、なんとかなるかもしれません^^ 日本人は ゲストでほかに一組で従業員はいないと思います。従業員のほとんどはスリランカ人、ゲストはヨーロッパ人って感じです。

ハクラはモルディブの数多くあるリゾートの一つですのでほかのリゾートと比べて長所短所はあると思います。長所としてはなんといっても島での飲食は基本的に無料ってことです。わたしは毎晩桟橋のバーで閉店までイギリス人たちと飲み明かしてました(笑)アルコールも一部高級品除けば無料です。綺麗な遠浅の海はもちろんのこと水上ビィラにしては買い得だと思います。またどの従業員もみんな笑顔親切ですので普段の疲れをとるのにすばらしい場所です。 短所としては空港の島からちと距離があるので空港に夜到着ですと近くに一泊して翌日朝水上飛行機で島まで移動になる点と、島の周りはかなり長い遠浅ですので泳いだりダイブポイントは船でかなりでる感じになるぐらいかな・・・スキューバ目的ならほかにいいとこたくさんあると思います。最大の注意点は体調を維持してほしいことです!考えてみれば街から遠く離れた孤島みたいなもんですから。病気だけしなければ楽しくすごせると思います。 

• いいね! 0
    • コメント 0件