Re^3: 中国 国慶節について

行程中の全ての飛行機と、9/23以降の列車は切符が全般的に取りにくくなると思います。
西安→敦煌は、西安→蘭州を乗り(良ければ蘭州観光もして)蘭州→敦煌市(今月からの新線、敦煌市街まで直通で入ります)とするのがいいでしょう。
柳園(旧・敦煌駅)まで行くなら、北京や上海からくる列車の寝台を取るか、あるいは無座で乗車し、乗車後に寝台へ移動すれば簡単に寝台を取ることができます。
多くの乗客が西安で降りるからです。

敦煌→ウルムチの飛行機は団体が入ると、全く取れません。
また、国慶節の敦煌はけっこう混みます。
予め手配した方がいいでしょう。
飛行機は正規航空券を購入すれば、現地で何度でも便の変更が可能です。

カシュガル発の切符はかなり入手が困難です。
カシュガルでの滞在を3日以上とって余裕を持たせた方がいいでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/20 08:58

Re^4: 中国 国慶節について

詳しい情報をどうもありがとうございます。やはり取りりにくくなるのですね・・・日本でオンラインチケットなど検討してみます。
    あと、できればホテルの込み具合などはいかがなもんでしょうか?
    大都市はユースホステルか同レベル、他も一応安宿~☆☆位を予定しています。もしご存知であれば教えてください!

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^5: 中国 国慶節について

どこを書けばいいのか分からないのですが、どこの何賓館がいいと思うがどう思うか?とかならお返事できると思いますよ。
    敦煌だけは観光物価で高いのでしょうがないですね。

夏は安い場所で隙間風とかがあっても、何とか寝れますから、極端な話をすればどこでも平気ですよね。
    冬は寒くて寝れませんからそうは行きませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件