Q&A

マニャガハ島でツアーとかでなくシュノーケリングしたですが、知っとく情報ありますか?

公開日 : 2006年08月19日
最終更新 :

①ゴーグルとシュノーケル持ってマニャガハ島でツアーには参加せずプチシュノーケリングする場合、こうしたらいいよ情報あれば、教えてください。

②本島のABCには海に浮かべる安いエアマットとか売ってますか?
 (プカプカ浮きながら海中を眺められたらいいかなと)

③フィンが無い場合、ビーチシューズなしでも大丈夫でしょうか?

④ソ-セ-ジとかさかな餌付け用のものは、本島で買って持って行ったらよいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/08/20 13:49

Re: マニャガハ島でツアーとかでなくシュノーケリングしたですが、知っとく情報ありますか?

①ツアーの利点は食事がついてるということぐらい。ビーチからでてるフリーのボートは交渉で値切れますよ。

③海底は砂だから大丈夫。

④ABCみたいな売店はないですから、食べ物とかは本島で買ってったほうがよいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今日のフライトです。ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。グアムみたいに「ナマコ」は
    いないみたいですね。
    シースルーのグラスカヌーあればいいんですが‥‥

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/20 10:55

Re: マニャガハ島でツアーとかでなくシュノーケリングしたい・・・

こんにちは。

>>ゴーグルとシュノーケル持ってマニャガハ島でツアーには参加せず
    >>プチシュノーケリング・・・
    島に渡るのが問題だと思います。ビーチに渡し屋がいますから
    料金などを交渉しましょう。

>>フィンが無い場合、ビーチシューズなしでも大丈夫・・・
    あなたがずっと浮き続けていられるのなら必要ないでしょう。

>>ソ-セ-ジとかさかな餌付け用のものは、
    >>持って行ったらよいでしょうか・・・
    シュノーケリングで餌付けするんですか?
    純粋に見て楽しみましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速ありがとうございます。

昔、グアムで体験ダイビング&シュノーケリングツアーに参加して以来なので参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件