サウスウェストチーフ(Southwest Chief)で、往復可能でしょうか。

実は、以前から、鉄道でフラッグスタッフへ行くルートについて、
考えていなかったこともないわけで、
いい機会と、考えてみました。

いろいろ検索してみると、
ロサンジェルスのユニオンステーションから
フラッグスタッフまで走っている列車は
「サウスウェストチーフ(Southwest Chief)」
というものらしいです。

これは、ロサンジェルスからシカゴまでの列車で、
毎日運行しているとか。
その運行時刻は、次の通り。

Los Angeles, CA Union Station (LAX) 6:45 pm

Flagstaff, AZ (FLG) 4:56 am

Flagstaff, AZ (FLG) 8:47 pm
   ↓
Los Angeles, CA Union Station (LAX) 8:15 am

http://www.amtrak.com/timetable/apr06/p03.pdf

この列車を使った旅行記を発見しました。
http://www.amtraktowns.com/travelogue/southwestchief2.html

ちなみに僕も、僕の知人も、この列車を利用したことはありません。
でも、この通りならば、使えると思います。

ただ、料金ですが、
詳しくは調べてませんが、往復で200ドルを越すかもしれません。

すると、ロサンジェルスからの飛行機でのツアー
と大して変わらないかも。

いまちょっと軽く検索したら、
300ドルくらいで、飛行機での日帰りツアーがありました。

すると、往復夜行列車で行って、
現地でバスに乗って、
とやるよりも、ツアーに参加した方が、
気楽で、いいかもしれませんよ。

みどりのくつした



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント