Q&A

コルドバからグラナダへの移動手段について

公開日 : 2006年08月19日
最終更新 :

10月中旬にスペインへ行きます。コルドバ→グラナダへの移動手段でバスか電車ちょっと悩んでいます。バスの方が時間的に早そうなのですが、バスでの移動(チケットの購入、バスターミナルの場所)はそんなに難しくないのでしょうか?チケットの買い方やターミナルの情報など教えていただけると大変助かります。移動時間はだいたい3時間ぐらいと見ていいのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/21 11:03

グラナダ→コルドバでしたが

バスを利用しました。
    3時間ぐらいと見ておけば良いと思います。
    チケットはカタコト英語でどうにかなるでしょう、外国人客も多い場所ですので。

私はターミナルから宿へはタクシーで(道分からないし方向音痴だし)、
    宿からターミナルへは路線バスで、という移動をしました。

所要時間やバスターミナル情報はこちらをどうぞ。
     ↓
    http://www.spainnews.com/transporte.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/21 22:04

ありがとうございます!

ミロ子さん、ありがとうございます!
    なるほど、私も方向音痴なのでタクシーを使う手もあるのですね。
    ありがとうございます。

なんとかなりそうで安心しました!がんばってみます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/20 23:25

Re: コルドバからグラナダへの移動手段について

昨年の4月にスペインに一人旅をして、その時、コルドバからグラナダにバスで移動しました。

コルドバのバスターミナルの案内所は、時刻表を必要な路線ごとにプリントアウトしてくれました。とても親切でした。

グラナダのバスターミナルは、町の中心部から離れていますが、
    バスターミナルの案内所で、グラナダの地図も貰えて、町の中心部に行くバスの番号も教えてもらえるので、移動には問題ないです。

チケットを買う時は、「para ~」(パラ ~(行き先が入ります))とスペイン語で言えば、バス、電車いずれでもチケットを買えました。
    英語もスペイン語も話せないのですが、苦労なくできましたよ。

移動時間は、4時間近くかかっていたような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/21 22:00

ありがとうございます!

mashaさん、貴重な情報ありがとうございます!
    とても親切なところなんですね。安心しました。
    教えていただいたスペイン語を使ってがんばってみます!
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: コルドバからグラナダへの移動手段について

オジさん、こんにちは。

ゴルドバのバスターミナルは鉄道駅に隣接してあり、すぐわかりますし、
    購入も現金でもクレジットカードでも可能で、目的地と人数、時間を伝えるだけなので、英語でOKです。

私は、3年前にパリからマラガに飛んで、アンダルシアをバスで移動したのですが、到着したら そこで次の目的地へのタイムテーブルをもらって、
    出発時に次のチケットを購入してというふうにして、
    マラガ→グラナダ→ゴルドバ→セビーリャ→アルヘシラスと旅行しました。

移動時間は、ガイドブックに記載されているのと ほぼ同じですが、
    マラガ→グラナダに移動する途中でバスの故障で、代替バスが来るまで、
    途中のトイレ休憩所で3時間ぐらい待たされたことがありましたが、
    あとは順調に移動できました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/20 11:30

ありがとうございます!

リフレッシュさん、情報ありがとうございました!!
    初めての個人旅行なので、すごく不安だったのですが、
    なんとか行けそうです。トラブルもある意味旅のいい思い出
    になるのかもしれませんね。

がんばって行ってきます!!ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件