Re: スターアライアンスのシルバー会員の有効期限?

内容を整理しましょう。
・メンバーの資格および蓄積したマイルは3年間有効です。
 (初めてメンバー登録してから12ヶ月マイルの蓄積がないと会員資格は停止になります)
 UAもしくはスターアライアンスメンバーキャリアでの最終フライトが平成14年6月とのことですので、
 菜の花畑さんは平成17年6月で会員でなくなり、マイルも無効となっています。
・スターアライアンス・シルバー
 メンバーはフライト実績に応じて資格がつき、この資格は1年ごとの更新となっています。
 UAメンバーの場合は、1月1日から12月31日までの一暦年の間にスタアラのキャリアで
 25,000実航マイルもしくは30区間をフライトすると"プレミア"レベルとなります。
 この資格は、上記の資格条件を達成した時点から翌年の2月末までです。
 "プレミア"はスターアライアンス・シルバーとしての資格となります。
 プレミアになった1-12月の年度中に資格条件を達成出来なかった場合、翌年3月1日からは平になります。(UAの場合ブルーのカード)
 また、プレミア資格の暦年にスタアラ・キャリアで50,000実航マイルもしくは60区間をフライトすると、
 プレミア・エグゼクティブ=スターアライアンス・ゴールドの資格を獲得できます。

一般的には一年間の利用実績で翌年のステイタスが決まるキャリアが多いのですが、
スタアラ・メンバーであるアシアナ航空は、スタアラ・キャリアで40,000実航マイルかアシアナで50回以上フライトすると
アシアナ・ゴールド(スタアラ・シルバー)の資格を得られます。
この資格は、36ヶ月以内に25,000マイル以上のフライト条件で3年間維持できます。
また、蓄積したマイルに有効期限はありません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント