サッカーオンリーの話になってしまいましたね・・・

OMの公式サイトによると、チケット売り場は、
1 ヴェロドローム・スタジアムの窓口
2 OM Cafe(旧港近く 3, Quai des Belges)
3 Fnac
などなど。

こちらを参考にしてください。(OM公式サイト内のチケット売り場一覧)
http://billetterie.om.net/static/fr/bil_pts_vente.html?lng=fr#stade

Fnacは、前述「CENTRE BOURSE」の中にあります。
対戦相手がパリSGやリヨンなどの人気チームではないので、チケットは当日でも余裕で購入できるでしょう。
あと、松井選手の応援はちょっと控えめに・・・。阪神ファンのなかで相手チームを応援するような感じでしょうから。

なんか「マルセイユの楽しみ方」というテーマから離れてサッカーの話に限ってしまったので、レスがつきにくくなったかもしれません。

そもそも、何ゆえル・マンの試合を観に、わざわざマルセイユくんだりまで行かれるのですか?
「いろんな場所に観光へ行きたい」とのことですが、マルセイユ市内に限ってのことですか? それとも周辺を含めてのことでしょうか? もう少し具体的な希望を書かれると、この近辺に詳しい方々からの観光に関するアドバイスがあるかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 感謝、感謝

またまた、ありがとうございました。そうですね、サッカーだけでなく今もマルセーユを調べている段階です。

観光するのであれば何処が良いですか?
    食事をするなら何処が良いですか?

またお時間がありましたら、教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルセイユの憩いの場所

もし滞在期間をゆっくりとマルセイユで過ごされるのであれば、私のお気に入りの場所(危なくないトコロ)のひとつを紹介します。
    ヴェロドローム・スタジアムから西南方向にまっすぐ伸びる大通り(Avenue du Prado)を約1km行くと、「プラド海浜公園」というとても大きな公園があります。
    ここにはいろいろな人種の人たちの家族連れがたくさんやって来て、小さな子供を遊ばせたり、日光浴をしたり、スポーツをしたりと、「汚い大都市」マルセイユに生活する人たちの明るく晴れやかな表情や、微笑ましい光景を見ることができます。短い期間で観光上の「見所」を駆け足で巡る旅では決して味わえない、マルセイユの温かい空気がそこにはあります。

サッカーの話に戻りますが、ジーコジャパンの敗因の一つは、ドリブルで局面を変えることができる松井選手の不在であったと思います。走るサッカーのオシムジャパンにはきっと必要な選手でしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2eme solution

http://billetterie.om.net/ ホームページきますた。

OM - LE MANS Achat en ligne Tout public 押すます。

Si vous n'êtes pas membre : 会員でない場合、ここ押すます。
    Vous devez saisir vos coordonnées pour l'achat en ligne et recevoir vos billets :
    Vos coordoneées

Paticuiler, mr or madame 、名前 姓、住所(ホテル?たぶん適当OK?)、
    郵便番号、都市名メールアドレスX2、
    電話、携帯、 住所日本でもよいと思われ。 郵番ではじかれたら適当なホテルで記入。
    Valider 確認すますた。

席、数を記入 横の球場の絵で確認すます。

Continuer ma commande 注文進みますた。

Choississez un mode de retrait 受け取り場所は球場にすます。
    Au guichet
    試合日、数、価格を要確認。違う場合、変更の場合は 左下 Retour で戻るます。

Continuer ma Commande 進みますた。

再確認すますた。

Valider ma commande ケッテイすますた。

Je reconnais avoir pris connaissance des Conditions générales de vente.
    をチェックすます。カードの絵を押しケッテイすます。

番号、期限、裏番号。 まだここまでは変更・取りやめ可能ニダ。

Valider

たぶん、たぶんOK画面キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!?
    え゛え゛え゛え゛えーーー、キテ━━━━━━(゜д゜#)━━━━━━ネェーーー!!!!!!

ここで あぼ~ん の場合リカバりー不能。
    m9(^Д^)プギャー

*球場のインターネットギシェ(券売窓口)で開始3時間前まで交換すますだ。

あぼ~ん の場合。または 3eme solution

OMの試合は法外に吹っかけてくるチビくろ子ダフ屋がいっぱいいるので
    もう大人をからかいません。すみませんでした。もうしません。と
    泣いて言うまで叩いて買う。

Bon match !

• いいね! 0
    • コメント 0件