06/08/19 09:38

基本的なことはわかります。

海外の郵便事情は私どもも心得ています。
海外から送った数枚の絵葉書が、同じ日に投函したのに、ある人には1週間後に、ある人には3週間に届いた・・ということもありました。
どこでどうまぎれてしまうのか不思議ではありますが。

ただ、私どもが言いたいのは、出した人にただ1人も届いていないことと、ホテル側の回答について「これはおかしいのではないか」と思うのであえて、ホテル名を書き込んだ次第なのです。

だから、せっかく出したのに届かない可能性があるのであれば、「このホテルからはやめておいたほうがいいのでは」と言いたくなりますよね。大きなお世話かもしれませんが・・
実際に、この書き込みを読まれた人が、このホテルから出して、無事に届いたという書き込みでもあれば、この書き込みは撤回します。

余談ですが、私の友人がバンコクのあるホテルのフロントで切手代を払い、私宛に書いた絵葉書の投函をお願いしたところ、いつまでたっても私に届かないので、調べてみたら、ネコババしていたということで、そのフロントスタッフを頸にしたと言ってました。
友人は、そのホテルの責任者(タイ人)と親しい間柄なので、このような結果になったみたいですが・・。
ここでのホテル名はあえて伏せておきますが、バンコクでのトランジットで利用される日本人利用もあるホテルです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント