Q&A

ビジネスクラスが高すぎてびっくりしています

公開日 : 2006年08月19日
最終更新 :

来月、重度障害者の息子と一緒にフィラデルフィアに行くことになりました。ニューヨークの空港に迎えに来てくれるのですが
ニューヨークまでの飛行機を
本人のためビジネスクラスで行こうと思い
旅行社(障害者専門の小さな所ですが)に料金を調べて頂いたところ
日本の飛行機会社で50~60万円台
外国の飛行機会社で40万円台だそうです。
一人だけビジネスに乗せるわけにいかないし
3人で行くので3倍かかります。
以前障害を負う前に2度ほどダブルブッキンブのグレードアップで
ビジネスに乗ったことはありますが
そんなに高いとはとびっくりしています。
ビジネスに乗っている人は本当に皆さんは
そんな高い料金を払っているのでしょうか?
それとも何か安く乗る方法があるのでしょうか?

目的が観光でなくホテルの手配は現地でやって頂けるのですが
飛行機は自分で手配しなければなりません。
何か安く乗れる方法はないのでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

• 私がお譲りしましょうか?

私は、航空会社のマイルをたくさんもってます。ユナイティド航空のビジネスでニューヨークですと30万ちょいでお譲りしますが。旅行会社で買うよりかなり安いと思いますが。 興味あればメールください。kumagorou9@hotmail.com

• いいね! 0
    • コメント 1件

30万ちょい

>30万ちょいでお譲りしますが。

3席で30万ちょいなら安いですね。
    もし1席あたり30万円ならぼりすぎですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆さん、ありがとうございます

やっぱりビジネスクラスに乗られる方はお金持ちなのですね。
    息子が元気な頃は私達もいかに安く行くかに燃えていた頃もあり
    50,60万円は受け入れられる金額ではありません。

とは言え、急に決まった話で、エコノミーだと息子に4席必要で私達で2席。私達の希望する日は日本の飛行機で合計6席はすでに確保しにくい状況です。

今回倒れてから初めての国際線でもあり
    何か体調が悪くなったときに日本語でやり取りが出来ないのは
    不安なので日本の飛行機にしたかったのと
    どうしてもどこかで乗り換えなければいけないので
    国内(成田)を希望していました。

それで昨日今日と考えた結果
    ANAの「エコ割プレミアム」にすることにしました。
    これでも1人30万円ですがしかたありません。
    とりあえずチケットを押さえたのでホットしているところです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 4件
    06/08/20 08:57

当日の空き状況で

長時間のフライト、日系の航空会社が一番安心して乗っていられると思います。
    当日エコ割プレミアムの座席の空き状況によって機内で座席を調整してもらえると思いますのでその日の空き次第ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

私も10時間以上搭乗する路線は基本的にビジネスを使います。
    いつも格安航空券を探して使いますが、菜の花畑さんは成田発でしょうか?注意することはNY直行か乗換えが必要か確認した方がよいです。

安いNYビジネス航空券を出している会社の便は一度その航空会社の国へ行ってからNYを目指すのが多いので、入国や乗換えで障害のある方には大変かもしれません。

それでもよければ20万円台で韓国系や台湾系の航空会社が格安ビジネス航空券を出しています。

成田からの出発でNYまで直行便はやはり格安でも40万以上が普通です。ただ、アメリカ系は直行といってもホーム空港経由というのがあり注意が必要でそれを考えると、SPでダイレクトの日本の飛行機会社で50~60万円台は仕方ないかも。
    外国の飛行機会社で直行で40万円台は格安航空券だと思います。

また、安い航空券を出している航空会社は一般に機内の設備が落ちるのでやはり大手が高くてもいいですね。

私個人はJAL>ANA>UAの順で評価しています、もちろん値段順でもありますが。

では~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

書き込んでみたものの

安いビジネスクラスの航空券はそれなりの理由があると言いたかったのだが、はたしてトピ主さんの役に立ったのだろうかと悩む。

あと、ビジネスクラスでは搭乗直前まで専用サロンでゆったりできます、ファーストクラスのサロンのような豪華さはありませんが、無料の軽食と飲み物があり、出発が遅れた場合食事を用意してくれます。

遅れた場合、搭乗口の長いすで長時間待つ事が無いだけでも楽です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/19 18:50

菜の花畑さん、少し安いみたいです

IATAの正規ノーマル運賃はTKO-NYCは80万円ぐらいだったと思います。たぶん正規で買うと片道はファーストだと思います。

私の仕事で会ったアメリカ人で年3回ぐらい日本とか韓国に来るセールスマンはビジネスで買って、必ず往復ファーストだと言っていました。その中にはマイレージを使ったアップグレードもあるとは思いますが、..

妥協案として、エコノミープラスを買われてはいかがでしょうか? 席の前後の巾が広くなっている席です。UALのほかにもJALでも似たようなサービスをやっているようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ビジネスクラスが高すぎてびっくりしています

???安過ぎてビックリの間違いでは!普通の人はそう思う筈です。

本題ですが60万でも安のですよ。正規料金はもっと高いです。

今回はアシアナ航空が一番安いです。一人成田発で22万からあります。
    大韓航空  24.8万
    エバー航空 28万位

*アシアナ料金の問い合わせ先
     CHINTAIトラベルサービス

TEL 03-5295-1122

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/19 16:47

来月の話でしょ

皆さんすごいですね。
    何とか安くと言う問いに対して、将来は兎も角来月の問題に対して現実的ではない話ばかりの気がします。

20万、30万をなんとも思わない人が多いのでびっくりしています。
    私も貧乏旅行はしませんが、1ヶ月何万で東南アジアへとかの話があるかと思えば、掲示板ではいろいろな人がいるものですね。
    ビジネスやファーストがなんでもない人とエコノミーきり乗れない人間としては違和感を感じます。

私が今朝回答したのはエコノミーでマイレージ特典などを考えないときの話です。
    しかし切符を購入するときに聞いてみるだけの価値はあると思っています。
    私もエコノミーが安いのは認めます。何の商売も過当競争の結果で理屈では無いと思います。

個人的な話で恐縮ですが私も小さな店をたたんで良かったです。
    今続けなければならない状態でしたら、旅行どころか惨めな結果になっていたと思います。

素人でも旅行業界の過当競争はわかります。添乗員は唯で外国へ行けると呑気な考えを持っていた事もありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 占有スペースを考えるとそのぐらいの値段ですね

大まかな感覚ですがエコノミー席では大体1人につき窓1つぐらいですが、
    ビジネスクラスだと3つ位、ファーストクラスだと5つ位です。

エコノミー窓側3人席のスペースに対してビジネスが2人掛けですから、
    大まかに言ってビジネス客1人でエコノミー客の4.5人ほどのスペースを占有することになります。

ビジネスクラスには格安航空券はありませんから正規割引料金の4.5倍だとそのぐらいですね。

ビジネスクラスは利用できないがスペースを多く使いたいと言うのならば、
    エコノミー席を占有する方法はどうでしょうか?
    音楽家の方が楽器を機内預けにしたくないので楽器用の席を購入して、
    隣に乗せていた話を聞いたことがあります。

格安航空券では難しいかも知れませんが航空会社の正規割引運賃なら可能ではないでしょうか?
    航空会社に問い合わせてはどうでしょうか?

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/08/19 10:57

ビジネスクラス 格安航空券

>ビジネスクラスには格安航空券はありませんから

たくさんありますよ !!!!

検索エンジンで ビジネスクラス 格安航空券 で検索して
    ご覧なさい。

• Re: ビジネスクラスが高すぎてびっくりしています

ビジネスクラスに安く乗るには、マイルをためてアップグレードすることです。航空会社系列のクレジットカードを持ち、すべての家計の出費をできるだけ、そのカードを通じて払います。また、日ごろから、キャンペーン情報を手に入れ細かくマイルをためます。ただし、マイルでアップグレードできないチケットもありますので、航空会社に確認してください。
    その他の情報として、アシアナ航空のビジネスクラスをJCBで買うと安いようです。JCB(カード会社です。)のホームページから入っていくか、直接JCBに聞いてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/19 09:00

UAのエコノミープラス

エコノミーで快適に過ごす方法がありました。

ユナイテッドでのエコノミープラスです。
    www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileageplus/
    economy_plus_access.jsp

上級会員になれば優先権がありますが、お金を出して買うという方法もあり
    ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/19 08:52

Re: ビジネスクラスが高すぎてびっくりしています

私は自腹ですから何時もエコノミー専門です。
    参考になるかどうかわかりませんが、

ヨーロッパ間のエコノミーに乗っ時私は指定された最後部の席に座っていましたら、
    ベットに横たわった中年女性が医師同伴で入ってきて、椅子を3つくらい使いその上に寝ました。
    乗務員から私の席を替わって欲しいと言われその通りにした事があります。

事情を話せば同じエコノミーでもビジネス席の後ろカーテンがある最前列を割り当ててくれるかもしれません。
    前の空間が広いので少しは楽だと思います。場合によってはその席でしたら床に横たわっても他のお客の邪魔にはならないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/19 08:52

他を当たる

旅行代理店を責めるのは可哀想ですが、正直なとこと高すぎますね。

参考のためにHISを見てみましょう。
    確かに高い。これでは社用族しか使えません(実際にそうなっています)。

HIS関西には、
    www.his-j.com/kix/business/vau-usa-aa-weekday.htm
    アメリカン航空(AA)の20万円台のものがあります。
    コリアン(KE)利用ならば9月で25万円、中華航空(CI)なら20万円台前半。

HIS名古屋では、
    ノースウェスト(NW)で30万円台前半などHIS内でも地域によって扱う商品
    が異なります。

他に米系ならばカード会社(AMEXが良くやります)提携とかも出てきます。
    米系の良さは直行なのですが、経由便で少し時間が掛かるとは言え、アジア
    のエアラインのほうが間違いなく快適です。

他には海外発券とかも方法はありますが、障害を持たれているかたに、あま
    り面倒な乗り換えは可哀想なので、せいぜい台湾かソウルまででしょう。

あとは、FFPによるマイルでのアップグレードです。付き添いのかたはエコ
    ノミーで我慢すれば、アップグレード分は簡単に集まるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件